#神経発達症 - ブログ村ハッシュタグ
#神経発達症

 

 

 

我慢できるのは暑さor寒さ

今年の冬は暖冬でもあるせいか、「我慢できない寒さ」というものをまだ経験していないです。

 

対して夏は、暑さがどうのというより、熱中症で死にかけたので、それが、我慢できないほど怖かったですね。

意識障害で線路に落ちかけましたからね…

 

 

 

 

 
 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 
 

 

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村

まだ、夫の癇癪が酷かった頃。

そしてその癇癪に過敏に反応してしまっていた頃。

 

夫婦で責任を擦り付け合い。

自閉度はお前の方が高いと突きつけ合い。

 

果ては。

私はカサンドラなんじゃないかと思えてきた。

いや、俺の方が被害者でカサンドラだ。

と互いに被害者づら。

(写真5)

 

 

今はこういうことは全く起きていません。

 

適切な境界線を引き、お互いの障害特性を受容し、どうしようもない障害に関しては諦め、工夫し合って暮らしています。

 

白状します。

私はカサンドラさんがとても苦手でした。

カサンドラさんの愚痴が、私を責めているような気がして。

 

でもアメブロを通して、前向きに頑張っているカサンドラさんもいるのだと知り、感動しました。

 

発達障害どうしの夫婦なので、私は、定型発達者さんのことや、カサンドラさんのことについては詳しくありません。

それでも、私のブログが助けになるのなら、嬉しく思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

発達障害ランキング
発達障害ランキング