アダルトチルドレン 恋愛 - ブログ村ハッシュタグ
#アダルトチルドレン 恋愛

 

祝日ですね、体育の日。

爪は切ったので、そろそろ動き出します。

最近頭から離れない曲

Hands of doom

 

2曲目、志方あきこさん

 

3曲目、有志のサークルさん

 

皆さんは、上記の3曲の内ならどれが一番好きですか?(笑)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

>> p99 「もし私がいつどんなときも、すべてを思いどおりに管理しなければ、混乱状態になってしまう」「現実世界では、人は自分の人生に責任をもち、常識的な決定と合意により、必要に応じて状況を管理する。また人と一緒に管理することもあれば、管理をあきらめるときもある」思いどおりに管理したい。

 

>> p96 相手がなにを期待しているかお互いにわかっていることは、いい恋愛や結婚をするための必要条件だ。いつも失望させられるばかりで、そのたびになにか言い訳を考えついても、あなたの望むものは手に入らない。たしかに、いい恋愛や結婚をしている人たちでも、愛する人をがっかりさせることはある。だがそれほどひんぱんではない。

 

>> p95 あなたがこれからは自分の願いを相手に伝え、かなえてもらおうと決心できたなら、それはすばらしいことだ。だがあなたはおそらくその状況にストレスを感じるだろう。そういうことには慣れてないからだ。

 

>> p93 「あなたは私のあらゆる欲求、願望、希望を本能的に察して、かなえてくれるだろう」「現実世界では、欲求、願望、希望は、はっきり伝えなければ、かなえられる見込みはない」神話の裏にある問題「期待」

 

>> p90 あなたの家庭では、親の問題に子どものあなたが首をつっこまねばならなかった。母親の悩みがあなたの悩みになった。父親の心配事が、子どものあなたの心配事になった。この混乱のため、多くの問いが必要となる。だれの苦痛をあなたは感じたのか?それはあなたの苦痛だったのか?母親の苦痛だったのか?父親の苦痛だったのか?あなたという人間はどこで終わって、どこからほかの人が始まったのか?

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村

児童虐待・幼児虐待ランキング
児童虐待・幼児虐待ランキング