アダルトチルドレン 克服 - ブログ村ハッシュタグ
#アダルトチルドレン 克服

 

日常生活でめんどうだと思う事

爪切り

麦茶作り

洗濯

入浴(これはトラウマ)

着替え(これもトラウマ)

通院(今日は婦人科です)

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 
 
 
★昨日失敗したことは、あまり眠れなかった・モヤモヤな朝だった・緑黄色野菜が少なかった・運動不足の4点。
20分以上運動することが必要のようです、今日は散歩しようかな…
 
 
 
 
 
★昨日感動したことは、体重が減った・食物繊維しっかり摂取・乳製品食べた・カリウム摂取・ビタミンC摂取
【14:03→1日に必要な水分量、摂取達成】
間食なし・脂質を意識できた
お、脂質の指摘は珍しいです。
脂質は、多すぎても少なすぎてもダメなんですって。
 
 
 
 
 
★今日したいことは、婦人科が終わったら、ストレス解消アプリに没頭したいな~
 
 
 

 

 

p162 みにくいあひるの子も美しい白鳥に

 

毛虫が蝶々に変態していくように、今までの自分とは似ても似つかぬ自分になっていくことがあります。

そうだね。

今の自分はPTSD発症時(2011年)と比べたら随分変わった。

 

みにくいあひるの子が、美しい白鳥に変わっていくお話を思い出しましょう。

自分は一生ダメだと決めつけないで、自分に変容の機会を与えましょう。

一生ダメだと思うんだけどなあ(´・ω・`)

それじゃダメなのかなあ(´・ω・`)

 

親や周囲から「お前はだめだ」と聞かされ続けて育つと、自分もそれを信じてしまい、自分を嫌われ者の毛虫や、みにくいあひるの子だと思いこんでしまいがちです。

でも本当の姿はもっと違うもので、まだ外に現れてきていないだけのことかもしれません。

なるほど。まだ現れていないのか。

 

「蝶々になってもいいんだよ」「白鳥になってもいいんだよ」と、自分に転換のチャンスを与えましょう。

そういや今週月曜日の、バイトの復帰ガイダンスは好調な滑り出しだった。

ガイダンスの後、75分間働いたから給料が発生した(^○^)

これからも頑張るぞ!

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ