解離性同一性障害 - ブログ村ハッシュタグ
#解離性同一性障害

 

昨日はカウンセリングでした。

20時過ぎに帰途

 

 

 

 

色々な人格が代わる代わる、時には混ざりながら、逆にバラバラになりながら。

近況報告をしたり、気になることを呟いたり、しました。

 

私は2005年5月に、多重人格(以降DID)の正式な診断を受けています。

当初は自覚なしで、夫による目撃証言が、命綱でした。

 

■カウンセリングの予約

厄介な事になったので、3月末まで、カウンセリング最優先で予約を入れて貰いました。

 

■母娘葛藤(アンビバレント)

母に対するイライラと思慕。

とにかく今は色んな事にイライラが止まらない、それでも母が恋しい。

 

 

 

 

■人格のこと

メイちゃん→

今、最優先に扱っている人格。

5月に私を階段から突き落とした人格。

通称「ベビーベッド人格」の可能性あり。

(乳児期に性的虐待を受けた人格たちのこと)

 

サキちゃん→

新しく生まれた人格。

本人曰く、可奈ちゃんの双子の妹。

2歳の女の子。

 

可奈ちゃん→

前回のカウンセリングの直後に行方不明。

可奈ちゃんが愛を注いだサボテンは、サキちゃんへと引き継がれる事に。

 

琥珀さん→

元ボス(ボスといってもラスボスではない)。

内面の「地下室」で万年筆を持っていたが、地下室に繋がる階段もろとも、内面の居場所が崩壊し、やむなく表に出る羽目に。

 

 

 

 

■父の介護問題

父がアル依で腰を傷め、病院で薬を貰い、寝たきり生活に入りました。

母よ、ちょっとは心配したりしようよ?

てか介護は要らないの?💢

介護する気ないなら熟年離婚してよ。

 

■お金は愛か否か

どれだけ私にお金をかけてきたかは、昔からよく言われました。

そのお金がなければ、今の私は間違いなく生きていないでしょう。

でも

それは愛なのですか?

 

 

 

 

■OD卒業

夫と出会うまでは、私がODしないよう、母が泊まり込みで監視に来たものです。

私はそれがむしろストレスで、アンビバレントを拗らせていきました。

今、思えば私は、母を試していたのだと思います、でもいつだって空振りだった。

母を試すのを、やめられなかった。

なお

夫のためになら、あっさりやめられて、今はODは卒業済みです。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
 

クリスマスはどこで過ごす?

 

今一応調べましたが…

……夫はイブも25日も仕事!

 

なので、おうちで過ごします。

寒くて外出できないです(´;ω;`)

 

ああ!チキンとケーキくらいは、自分で買いに出るかも?

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ