統合失調症 - ブログ村ハッシュタグ
#統合失調症

 

至福の時間

2週に1度のカウンセリングの後、仕事帰りの夫と合流して、2人で中華バイキングを楽しむこと。

 

2時間で食べ放題です。

料理やお酒も美味しいですが、夫が色々話してくれるので、それを聞くのが好きです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
 

 

2022年11月

私は1人の統合失調症さん♂と、縁を切りました。

 

 

あくまでも私の価値観ですが、統合失調症患者の周囲の人が、患者から少なからず苦労や大変さを味わっていると知り、感謝の気持ちを持ち、周囲の人の気持ちを考えるべきだと思います。

 

私が縁を切った♂さんは、とにかく自分のことばかり!

 

自分が治ったと信じたいから…

自分が結婚したかったから…

自分が会社を立ち上げたかったから…

自分が子どもを欲しかったから…

 

……その前に、考えるべきことがあるのでは?

周囲の気持ちはどうなるの??

欲しいというだけで作られた子どもの気持ちは?

 

夫は、私が陰性症状で寝込んでいると「少なからずストレスを感じる」そうです。

そんなの当たり前ですよね。

 

私はブログでさえ、皆さまに迷惑をかけていると思っています、自閉症から来ているものとも合わさっているのでしょう。

 

 

縁を切った♂さんには、驚くほど未練がありません。

普段だと人間関係についてはグダグダ引きずるのですが、今回は珍しく未練がありません。

 

これで良かったのだと思います。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ