昨日は整形外科を受診してきました。

末梢神経障害の定期の通院です。

 

16時半:

手指消毒して受付と保険証確認

17時:

午後診開始、私は3人目でした。

 

先生には前回、2月末に引っ越すという事を伝えていた為、わざわざ診療情報提供書を作ってもらっていて、午後診を待つ間に、スタッフさんから手渡されたのですが。

 

簡単に事情を話し、引っ越しが遅れる旨を説明したところ、いったん書類は破棄となりました。

(まだ物件が決まってすらいません、3月中旬に内覧に行きます)

 

 

 

starglory

「書類を破棄させてしまってすみません」

先生

「いやいや、引っ越しとなると色々事情があるだろうから」

 

先生

「調子はどう?」

starglory

「んー、いい方だと思います」

先生

「それは良かった、暖かくなってきたからね」

 

starglory

「ただ、雪が降った日、たまたま外出していたんですが、左手の指が痺れて痛み、感覚がなくなりました…」

先生

「寒いと筋肉がこわばるからねえ」

 

starglory

「あと、振戦はこんな感じです」

右手を先生の前に差し出す。

先生

「んー、震えが酷くてコップが持てないとかだったら神経内科を紹介するけど、それほどではないから大丈夫だと思うよ」

starglory

「有難うございます」

 

 

 

腹ごしらえしてから薬局に行くと、トラブル発生。

 

薬剤師さん

「ちょっと事情で、今日中のお薬のお渡しは出来ないんですよ」

私はくらりと眩暈がしました。

土曜は丸一日家にいられると思ったのに!

 

薬剤師さん

「処方箋をお受け取りいたします。お渡しは土曜日になりますが、大丈夫ですか?」

starglory

「何とかします…(薬の余りはある)」

薬剤師さん

「申し訳ありません」

 

買い物して帰宅して、着替えて一息ついていた私の所に電話。

薬局からでした。

 

薬剤師さん

「starglory様のお薬のご用意が出来ましたが、如何致しましょうか」

すでに疲れて脱力していたので、土曜に適当に受け取りに行くことにして、その旨を話して、とりあえず整形外科終わり!

 

 

追記1)

色々考えた結果、朝いちで薬を受け取りに行くことにしました。

朝9:20には家を出ます。

 

追記2)

夫は、今日は夜のみ仕事です。

明日から、15日間の遠方出張に行ってしまうので寂しいです…

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ