みんなの回答を見る

 


常にすっぴんなアラフォー女ですが何か。

中学からの親友の結婚式にもすっぴんで出席した私ですが何か。

 

メイクを始めたのは中1の冬からです。

その頃は演劇研究部に所属してキャストをやっていたので、舞台メイクから始まりました。

 

これがまた難しい!

何度もNGを出されてやり直し、最後は先輩にやってもらうという私の情けなさ…

 

そしてメイク落としの化粧品(資生堂)が肌に合わなくて、演劇の本番を迎える度に、酷い肌荒れを起こしていました。

 

これを境に、メイクに憧れは持つようになりました。

そうして、化粧水と乳液を買うようになり、朝晩手入れをするのが楽しみになりました。

 

物凄いニキビ肌だったのですが、肌に合う基礎化粧品をやっと見つけたので、ニキビは一掃されました。

だけど、それ以上の事は頑としてしませんでした。

 

余りにも化粧に興味を持たない私を心配?して、化粧品店に母に連れて行かれて、無理やりメイクされてしまったのが、確か20歳か21歳の時。

 

そして21歳の冬には、一応自力で全てメイクできるようになりました、モテたくて、ええモテたくて

 

でもだんだん、面倒くさくなりました。

自閉症からくる触覚過敏もあり、顔に何かが触れることが、ざわざわするようにもなりました。

そうして私はメイクしなくなったんですね。

 

でも、今でも憧れだけは持ち合わせています。

春コスメかー

買うだけ買って、昔みたいに自力でチャレンジしてみようかな。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ