だいぶ前の事ですが、アイスココア3杯とウインナー1本で、過食衝動を抑え込むのに成功した日がありました。

クッキー1箱とポテチ2袋を過食しそうになっていたのを、抑え込んだ日の事でした。

 

ポテチの大袋を見つけて過食しそうになり、外だったので、小さめのじゃがりこで抑え込んだ日もありました。

 

昔なら、過食したいという衝動には決してあらがえず、食べたいものを買ってきて、胃がパンパンになるまで気が済まなかったものですが、随分と変わりました。

 

変わったといえば、以前は空腹が過食の引き金になっていましたが、これも変わりました、耐えられるようになりました。

 

今、真剣にダイエットをしていて、「この空腹を乗り切ったら体重は減るんだ」と、思うようになったからかもしれません。

 

他に変化したこととしては、例年は、夏バテで食欲の無い夏に拒食で痩せ、冬に太るというループを繰り返していたのですが、去年の夏は珍しく夏バテしなかったので、拒食になりませんでした。

 

このまま、抑え込み作戦が成功し、順調に体重を減らしていけたらなあと思うのです。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ