Nack5スタジアム大宮 Part② | Take me out to the BallPark……そうだ。球場に行こう!!

こんにちわ またまた大分あいてしまいましたね、、、

前回の続きであるNack5スタジアム大宮について書いていきたいと思います。

Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!

↑観戦した日はなんと雨・・・みんなカッパを着こんで試合に臨みます。真ん中より少し上に写っているのがこのスタジアムのオーロラビジョンですねひらめき電球アウェイのサポーターからは見えづらく、さらに上の方の席だとまったく見えなくなってしまうので、もし自由席で観戦する場合は早めに行き前の方の席を取るのをオススメ致しますニコニコ


Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!

↑前回の記事でも書きましたがスタンドからピッチまでが本当に近いですラブラブ!次行った時はバックスタンド席で観戦し、もっとプレイを間近で感じてみたいですねひらめき電球

Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!



アクセス:

JR「大宮」駅東口より国際興行バス「導守循環」行で「大宮サッカー場前」下車徒歩約1分
JR「大宮」駅東口より徒歩約20分、またはタクシーで約10分
東武野田線「大宮公園」駅、「北大宮」駅より徒歩約10分



総括:

例えば、東京駅から大宮駅までなら電車で37分!新宿からでも31分と意外と都心から近い大宮ニコニコ

ただ、そこから少し歩きます!いや、、、結構かな(笑)

といってもいろいろな道があり、商店もいっぱいありますので飽きる事はないと思いますよ(^∇^)

そして途中から氷川神社の参道を通りますがなかなか雰囲気があり、私は好きですね


行ってから途中で気が付いたのでですが、スタジアムがある大宮公園はとても広く、児童スポーツランドや動物園もあるので、家族連れでサッカー観戦の場合でも早めに行って公園や動物炎等をみてからでも楽しめるかもしれませんねひらめき電球


スタジアムのコンパクトさはとてもよかったのですが売店などがある通路が少し狭く感じてしまうのが少し残念ですかね。スタジアム内の食事は本来なら充実しているようなのですが、私が買いに行った時は少し遅かったらしく種類も少なかったので、心配な方は来る前に駅近くのファーストフード店やコンビニで買いこんだ方がいいかもしれませんね汗というか、どこのスタジアムでもアウェイ側は少ないのかな・・・


とわ言え本当サッカーを見るならとても良く意外にも都心から近いサッカー専用スタジアム。是非皆さんも行ってみてくださいひらめき電球