タンパベイ・レイズ新球場 | Take me out to the BallPark……そうだ。球場に行こう!!
今回はタンパベイ・レイズの新しいスタジアムの中間報告ですヾ(@°▽°@)ノ




前回のフロリダと違って

こちらは、まだまだで

完成はいつになるのやら・・・と言った感じのようです。


しかし、予想完成図を見ると、とてもワクワクさせてくれる球場で

是非早く完成してもらいたいものですo(〃^▽^〃)o



$Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!
↑海に面している所がどこかの球場に少し似ていますが、とても個性的でカッコイイですね!!



YouTubeで探してきましたニコニコ





$Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!
↑球場のモチーフとしては帆船らしく、屋根は帆みたく開閉可能らしいです(*^ー^)ノ




$Take me out the Ball park……そうだ。球場に行こう!!
↑ここも最近流行りの 客席数をただ多く作るのではなく、見やすさを重視で3万~4万人収容くらいのコンパクト球場のようです。
これからは5万人とか6万人収容できる野球場は少なくなってくるのかもしれませんね。



まだまだ、本決まりではないので変わる可能性もありますし、本拠地移転問題も浮上(現在使用しているTropicana Fieldは閑古鳥が鳴いているようですし;^_^A )していて、全てが白紙になってしまうかもしれません。
ぜひとも、球団や自治体などが一丸となって素晴らしい球場を建ててくれるのを願いたいものですo(^▽^)o





ここ、十年くらいMLBでは新球場ラッシュでしたが、この辺で一休みのようです。
また、何年後かに新球場が立ち始める時期がくるようでしょうから
その時は、流行りなどで球場のスタイルがまた変わっているかもしれませんね!!
逆にクッキー型スタジアムが再流行するかもしれませんし得意げ
その時までに今ある球場やスタジアムなど行っておきたいものです得意げ