冷たい☔が降っています。


少し前に信じられないくらい

暖かい日があったので

また、この寒さが応えます。






服は絶対に拒否のワンコ🐕

いつも裸族ですが、
寒いので着せてみました😅

「何してんだよー💢」
「着せてんじゃねーよ💢」
「早く脱がせろやー😤」
…と、目で訴える💦

犬でも人相悪くなるんだね…ハハハ😅

「スンマセンm(_ _)m」

動物虐待になりそうなので
早々に脱いで頂きました。




千葉では地震の影響で
水が品薄になっているらしいですね。


備えは平時に余裕を持って
家のそこかしこに…

1階が潰れた場合だって想定
2階にもちゃんと用意


↓私のベッドの下


ウォーターベッド😁

相方さんには気づかれてない(笑)


段ボール積みが嫌いで
床の耐荷重オーバーもイヤな私。
隙間に並べるし、はめ込んでます。


お水は1番大切です!
しっかり確保しましょうね☺️



この寒さの中
水と同じくらい体温保持も大切ですよ。

しつこいオバサンと言われようが
体温低下は命取りです。

対策していきましょうね~






寒くても水耕栽培のスプラウトは
キッチンて元気に育ってます。

メニューに彩りを添えてくれて、栄養価も高い
のでオススメです☺️



種を撒くだけで
肥料とかいらないし
凄く簡単。


野菜の備蓄の1つとして
楽しみながら癒やされてます✨


 

 







美味しいオススメ備蓄品✨


レトルトなのに3年保存です!

セールの時に半額になるので、

毎回注文して、少しづつ賞味期限を伸ばして

ストックしています。

柔らかくて美味しいですよ。


塩味が私のイチオシ〜😌


 

 





備えて、整えて、心豊かに…



いつもありがとうございます🌈

感謝してます🍀