息子、また発熱。


ねえ、どうして日曜日なの?



夫が寝坊してきた私に、

「息子君、なんか涙出てるんだよねー、、、。」

と言いました。


その言い方にカチンときた私。

まだ躁は続いています😅


「前回、40.2℃発熱した時に涙ボロボロこぼしてた理由は話したはずだよね?熱は測ったの?」

と体温を測らせました。







38.0℃






、、、どうしてまた日曜。


ギリギリ#8000に間に合い、今の様子ならとりあえず医療機関には明日行っても大丈夫そうとのこと。


息子、月曜は7回目の鼻綿棒が待っているぞ、、、。



うちではこの2種類の体温計を使っています。

タニタで額を測って怪しい時は脇で測ります。






おばあちゃんが今日は遊びに来てくれる日でしたが、発熱を知ったおばあちゃんは

「月曜の通院一緒に行ってあげるよ」

と、昼ごはんを食べて速攻家に帰ってしまいました。




月曜の朝一番でおばあちゃんはやってきて、今までの傾向と対策を考えて、車2台にそれぞれチャイルドシートをつけて、おばあちゃんにはPCR検査終了して結果を待っている間に息子を家に送り届けてもらいました。


息子、いつも待ってる間にギャン泣きするんですよね。

チャイルドシート嫌いになってきたみたい。





チャイルドシートに保冷剤を付けられる便利アイテムを試したところ、若干夏場の暑さから解放されたらしく、眠ってくれることがしばしばありました。

これはおすすめ。

西松屋にもありますよ!








30分後、私が結果を聞いて帰りました。

結果はコロナ・インフル陰性でした。

よかった、、、


おばあちゃん息子が保育園休んでいるうちは家にいてくれるそうです。本当に助かります😭





私も躁が辛くて買い物をしてしまったり、イライラしたり休みたくても身体が休まらないので、少し休ませてもらおうと思います。





息子、頼むから平日発熱してくれ。

病院がやってる時にじゃないと不安なんだよ。




ジュレは無双。






アクアライトは神。もう、箱買いしようかな、、、😭




こんなにニコニコぱくぱく元気マンなのに39℃まで熱が上がりました。