施術したベッドのまま病室に運ばれた私。


右肩が猛烈に痛くなってきました。


あおむけのまま、膝を立ててはだめ、寝返りもだめ。


解体されるマグロのようにひたすら動くなと。


そうこうしているうちに麻酔まで切れてきて


体の内側外側どこか良く分からないけどとにかく右半身が痛み


呼吸すらまともにできなくなり5分でナースコール。


お医者さんが来て湿布貼る?と聞くので、


痛み止めがもらえないならいりません。とやんわり断りその痛みに耐えることにしました。





17時40分までこの痛みが続いたらどうしようかと真剣に泣きそうになりました。


母親に来てもらえばよかった、彼氏に付き添ってもらえばよかったと、


一人痛みに耐えました。





両腕は自由にしていいとのことだったので


ツイッターで肝生検なう。とつぶやき。


激痛なう。を連呼。


などとみんなと談話したのですが痛みは治まりません。





15分ほどして看護師さんが血圧を測りに着てくれたので、


苦渋の決断でテレビカードを購入してミヤネ屋のくだらないゴシップで気を紛らわそうと思いました。


そういう日に限って原発関連のシリアスな報道やってるんですよね^^;


テレビを観てた方がはるかにましでした。


それに痛みも16時頃にはほとんど治まりました。






17時頃、看護師さんが怪訝な様子で○○さんと言う方がお見えです。といいました。


彼氏やんけ!!


来てくれたのね(;_;)


これからすぐ上田に戻って仕事をしなくちゃいけないからと言って


5分ほど滞在して帰ってしまいました。


あ~あ、あと40分もすれば自由に歩きまわれたのに。。。


でもうれしかったです。






そして17時40分がやってきました。


私はトイレに行きたくてしょうがなかったのでそこまで付き添ってもらいました。


生理不順が1年続いていてまさかと思ったのですが、


あまりのストレスと痛みとその開放感からか数ヶ月ぶりに生理が来てしまい


看護師さんに買いにいかせてしまいました^^;






母親と電話したりしてようやく本日初のご飯です。


食べれないと入院と点滴延長になってしまうので食べましたよ、きっちり。


私は不眠がすごいので薬を飲んで消灯してからもテレビをつけっぱなしにして


アイフォンをいじりながら寝ていました。


右わき腹が痛かったので、起き上がったりするときは


パラマウントベッドの偉大さを知りました。



つづく