訪問してくださってありがとうございますお願い

 

私たちについて

ブログ書いている人:母

幼少期から不思議ちゃん、癇癪あり

小学生になったとたん場面緘黙→5年生まで虐められる

社会人2年目で適応障害から鬱になり、出産するたびに鬱になり

2人目出産後にお世話になった病院でADHDが判明。

3歳児検診で多動と癇癪を相談→療育へ

発達凸凹。春から小学生。特別支援学級

息子

検診のたびに低身長を指摘(成長ホルモン検査済み→異常なしで様子見)

1歳半検診で認知面と言葉の遅れで引っ掛かる→様子見→3歳児検診でも同じく→紹介状もらって大きな病院で再検査

精神運動発達遅滞と診断をうける

 

 

 

マイペースな6歳児~夢中になると忘れちゃう~

お友達と遊んでいるとき、たまに見かけることですが・・・
 
 
「トイレ~」とか言って消えるのはまだましな方。
突然いなくなって、自分の部屋でYoutube見てた時は、さすがにすごいなぁと思ったことも。
まだかなぁ~って待っているお友達に申し訳ない。
この日は、トイレの後大量のぬいぐるみを部屋から持ち込もうとしていて遅くなったみたいです。
 
ぬいぐるみの選別が楽しくて、お友達の存在をついつい忘れてしまったのだろうと思うのです。
悪気は・・・ないのです。笑い泣き
思い出すきっかけ(声かけとか)を与えたら、はっ!!と思い出して、
お友達のところに、スパッと行けるのでね。
 
まだまだ支援が必要ですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
 
 
 
 

 

ラブ楽天ROOMです
  子育てするうえで役に立ったアイテムたちラブラブ