SAPPORO  STREAM  HOTEL | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

札幌市内で1番新しいホテルで行われている

ランチブッフェに行ってきました。

 

SAPPORO  STREAM  HOTEL

ココノススキノに併設された東急ホテルグループのホテル。

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞等ですんごい高い客室が多いみたいな記事を読んでいたので

ランチブッフェのお料理もお値段的にそんな感じなのかな?と

この看板を眺めながらホテル階へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターで7階に到着すると1番最初に目にするオブジェ。

 

 

 

 

 

 

 

 

BAR&GRILL  SPlish

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席にアルコールメニューがあったけど

ランチ価格でもないようなので却下爆  笑

(アルコールを飲みたくなるようなお食事でなかったと思う)

 

 

 

 

 

 

 

 

バーカウンターの奥がブッフェエリアでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホット料理コーナー

蓋がついている物は開けてまで撮らないけど・・・

 

ミートと茄子のムサカ風

ブイヤベース

アラビアータパスタ

十勝牛のビーフストロガノフ(バターライス)

中札内鶏のソテー

ホエー豚のグリル

ヴィーガンカレー (白飯)

 

 

 

 

 

 

 

ヴィーガンカレー

こーゆーのも必要な時代になったって事なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

炭鉄港めしコーナー

ご当地飯らしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕張カレーそば

芦別ガタタン

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトフリット

オニオンリング

 

 

 

 

 

 

 

 

ミックスサラダ

ミニトマト

ブロッコリー

 

 

 

 

 

 

 

 

オニオンスライス

きゅうり

クスクスサラダ

ポテトサラダ

パスタサラダ

コーン

 

 

 

 

 

 

 

トッピング各種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コールドミート

 

 

 

 

 

 

 

 

リコッタチーズ

野菜のグレッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトのニース風サラダ

白身魚の南蛮漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

実演コーナー1

ファットリアビオのグラナ・ディ・エゾで作るカルボナーラ

 

 

 

 

 

 

 

 

実演コーナー2

和洋のソースで味わうグリルビーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

クロワッサン

チョコディニッシュ

知床 ゲンゲフライサンド

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地サンドってやつかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道コーンパン

北海道チーズパン

 

 

 

 

 

 

 

 

スィーツコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートブラン

グァバゼリー

レアチーズムース

 

 

 

 

 

 

 

ショートケーキ

チョコレートケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

シュークリーム

苺ムース

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶ブラウニー

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルパフェを楽しむコーナー

ソフトクリーム

フルーツ4種

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクコーナーは2か所に設置でこちらは入口に近い方。

お水や炭酸はもう1つのドリンクコーナーにあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

カツゲン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶&お茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小菓子コーナー

入口に近い所にあるドリンクコーナーの片隅にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

バームクーヘン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーモンド&ココナッツマカロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目はこんな感じ。

ホットコーナーからは4種とってきたけど

ブイヤベース以外全て茶色って感じ爆  笑

 

そしてムール貝にまだ貝ついているのに下げられてしまうって・・・

 

 

 

 

 

 

 

ガタタンってこんなに塩分が多いものなの?

そしてカレーもガタタンも温すぎると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

実演の焼肉は美味しいけどもう少し厚いといいよね。

この薄さなら普通にブッフェ台に並べてくれる方が・・・

実演のパスタは取ってきたらすぐ食べなきゃダメだね。

他のお料理取って戻ってきたら乾いてた。

 

お食事の中で1番美味しかったのはサラダとリコッタチーズ。

ポテトとビーフストロガノフのお肉とバターライス。

一体何を食べに行ったんだろう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

スィーツは全て美味しかったニコニコ

あとで知ったけどパティシエがいるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

特にチョコレートムースがお気に入り。

コーンパンもなかなかの味でした。

 

 

 

 

個人的にはこの内容だとちょっと高いかな??と思うかな。

ランチで3,400円だもの。

 

AM11時30分オープン。

お料理が取れるのがPM13時30分まで。

席でくつろげるのはPM14時まで。

PM14時以降はカフェタイム利用の人のみのようで

PM14時になったら出て下さい・・・のシステムです。

 

 

 

 

 

 

BAR&GRILL  SPlish

札幌市中央区南4条西4丁目1-1  

    SAPPORO  STREAM  HOTEL 7階