THE BUFFET | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

大丸にあるビュッフェに行きました。

 

THE BUFFET

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでここにしたかと言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日限定だけどアルコール飲み放題が半額!!

お料理がスペシャル・プレミアム・プラチナコース限定のみだが

 

 

そして・・・

 

 

飲み放題が時間制限無しで

半額だって!!

 

 

入店してから時間制限無しなら飲み放題付でしょニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み放題はセルフサービスです

生ビールリキュールシャンパン赤ワイン白ワイン日本酒カクテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樽ワイン

樽スパークリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ワイン・白ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ビール

お隣はハイボール

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理色々。

 

ビビンパ

参鶏湯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻婆豆腐

炒飯

あんかけ焼きそば

豚肉とピーマンの細切り炒め・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白身魚のフライ

コロッケ

煮込みハンバーグ

チキングリル

鰆のグリル・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザも4種類位あったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にぎり寿司コーナー寿司

スタンダードコース以上から利用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷

お汁粉

揚げパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロッフルコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で焼くスタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルコース以上から利用できるオーダースィーツカウンター。

3種類食べれるのは「プラチナコース」のみショボーン爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ビール生ビール

お料理のコースは5種あって、コースによって食べれる物が増えます。

今回はローストビーフ・にぎり寿司・飲茶・台湾カステラ等が食べれる

「スペシャルコース」にしました。

 

ローストビーフ・にぎり寿司・台湾カステラは専用カードを提示して利用。

 

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフ

たくさん食べた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲茶はテーブルに紙があるので食べたい個数を記入して

中華カウンターに行き提出。

出来上がるとポケベルが鳴るので取りに行くシステム。

注文を受けてから蒸すようで時間かかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子ばっか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老蒸し餃子・肉まん・もち米焼売。

飲茶熱々で美味しーーーーーいウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹クリームコロッケ

これ美味しかったな・・・クリームがトロトロでクリーミー

 

 

 

 

 

 

 

 

生ビールを3杯ほど飲んだ後に

 

カシスウーロン

セルフなんで好みの濃さで作れるからうれしいね。

何倍飲んだか覚えてない爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

飲茶の食べ過ぎでお寿司までたどり着けなかったショボーン

 

 

でも、スィーツは別腹指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾カステラ

 

 

 

 

残念だったのは樽に入ったスパークリングワインが常温だった事。

泡で常温はダメだろ・・・・。

 

でもでも、他のアルコールは全て美味しかったので約4時間?

たっぷりいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

THE BUFFET 大丸札幌

札幌市中央区北5条西4丁目7  大丸札幌店8階