にしむら珈琲店から明石海峡大橋へ | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

ホテルは素泊まりだったので

 

セブンイレブンモーニング。

 

 

 

 

 

 

 

 

三ノ宮駅も工事中。

 

 

 

 

 

 

 

 

にしむら珈琲店

前日違う店舗だけどマダムさんが並んで待っていて

気になっていた珈琲店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は満席に見えたけど1席だけ空いていてラッキーウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはケーキ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスティーは注文が入るたびに作っているんでしょうね。

茶葉の風味が豊かで美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクは蓋付。

こーゆーのっていいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

栗とチョコレートのクグロフ

チョコが濃厚なんだけど、でもしつこくなくて美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店を出てから「アボカドジュース」がある事に気がつく。

飲みたかったな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

電車に乗って次の目的地「舞子駅」に到着🚉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅の改札を出た瞬間に明石海峡大橋が見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋の真下を通る絶景。

 

 

 

 

 

 

 

 

対岸に見えるのは淡路島。

橋を渡れば淡路島がすぐなんだな・・・と。

2月に徳島へ行った時に

「鳴門海峡大橋の先に見えるのが淡路島だよ」と教えてもらって

その8ヶ月後に明石海峡大橋から淡路島を見るなんて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーターフロントを散歩しているとホテルが見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに向かう途中、こんな木も沢山あって

南国だな~ここはと思ったのでした。