RainとKIRSCHE | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

めったに行く機会がない地下鉄宮の沢駅エリア。

行ったついでに気になっていたお店へ~

 

Rain Miyanosawa

札幌市西区西町北19丁目4-5

 

駅からほぼすぐの所にあるんですね。

1階でメニューを選び先に会計してから「2階へどうぞ~」と言われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

お水はご自由に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモと豆乳の冷製スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトクリームパスタ

ピクルスは酢が強くてうわぁぁ~ダメだ・・・でしたが (ピクルス苦手なんで)

パスタのクリームソースやスープも美味しくてお料理は大満足。

 

 

 

 

 

 

 

セットでスィーツも追加してたんです。

 

Rainプレミアムマフィン

Rainってマフィンに力を入れてるイメージがあったんだけど

以前、お土産でもらったマフィンは美味しかった記憶がある。

これは、パサパサしててカサカサしてて、前日の残りですか?みたいな。

当たりが悪かっただけ・・・だと思いたい。 

       (珍しく半分残したし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スィーツ欲が満たされてなかったんだろうな。 

「あのお店も近くかも?」と チラッと検索するとすぐ近くと判明チョキ

 

 

KIRSCHE

札幌市西区西町北20丁目2-21 i-BLDG西町北1階

本当にご近所さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キルシェの店内には可愛いマカロンも売っています。

お値段的に・・・

お土産で持って行く、又はプレゼントでもらう~って感じが理想!?

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお目当てはこれです。

可愛いチョコミントがあるとの事で食べてみたかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコミントアイスクリーム

マカロンも可愛いし、板チョコもついてるし、チョコミントだしチョコレートマカロン

 

可愛いし、美味しい~~

他のアイスクリームも食べてみたいニコ