9月 THE SWEETS ! | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

札幌グランドホテルのノーザンテラスダイナーで開催中の

テーブルオーダースィーツに行ってきました。

 

THE SWEETS !

9月のテーマは 「和モダンスィーツ」

抹茶がベースなら行っちゃおう~

 

 

 

 

 

 

 

一部はビュッフェで提供ですけども

プレートのスィーツを席まで運んでくれるスタイルなので

デザートコースのような感じです。

Sweets1~4まで一通り提供してから、好みのプレートがおかわり自由になります。

 

そして時間はPM17時~PM20時までで90分とかの縛りもないので

17時予約なら3時間食べ放題になります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

入店前に手を消毒・検温は当たり前。

ビュッフェ台とドリンクコーナーではビニール手袋必須です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビュッフェコーナーです。

10分位前から席案内がスタートして、ドリンクのみすぐに利用可。

ビュッフェコーナーはぴったり時間になってからのスタートでした。

 

 

 

 

 

 

 

生ハムとブロッコリー

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツアソート

時期的にシャインマスカットあるかな?

な~~んて思ったけど甘かった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

チキン照り焼きバーガー

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダコーナー

オリーブオイルがポーションタイプであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶ジェラート

マンゴーソルベ

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームマシーン

食べたい人はスタッフに声をかけて下さい。との事。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトドリンクコーナー

(コーヒー・カフェオレ・紅茶・黒烏龍茶・烏龍茶・野菜と果実・

   カツゲン・オレンジジュース・アイスコーヒー)

 

 

 

 

 

 

 

 

+1000円でワイン飲み放題が飲めます。

 

 

 

 

 

 

 

スィーツコース スタート。

 

Sweets 1 ~はじまりの1口サイズのスィーツ~

さつまいものクリームチップス

 

 

 

 

 

 

 

 

ビュッフェコーナーからの品。

 

 

 

 

 

 

 

そして結構早めにワゴンサービスがやってきた。

 

Savory ~本日のセイボリーをワゴンサービスで~

マカロニグラタン・野菜のエスカベッシュ・フライドポテト・鶏の唐揚げ

「甘い物の合間に召しあがって下さい」と登場。

通常は4種盛ってくれると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカベッシュ無しでお願いしました。

マカロニグラタンが美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

Sweets2 ~和モダンをテーマにしたメインスィーツ~

抹茶のテリーヌ

黒豆と抹茶のロールケーキ

柚子と緑茶のゼリー

栗のコーヒーのモンブラン

クリーム八ツ橋

抹茶のマカロン

ほうじ茶のカヌレ

抹茶のトリュフ

 

 

 

 

 

 

 

Sweets3 ~定番のクラシックスィーツ~

アップルパイ

ショパン

シュークリーム

苺のショートケーキ

フルーツプリン

 

 

 

 

 

 

Sweets4 ~小さなお菓子 ミニャルディーズ~

マロン餡の最中・パート ド フリュイ

写真消しちゃった・・・・

 

 

1~4まで全て出されたので気に入ったプレートをオーダー出来ます。

 

 

ワゴンサービスおかわりしました。

  (上にちらっと見えるのが小さなお菓子の最中です)

 

 

 

 

 

 

 

ミニバーガー絶品。

大きなチキンがゴロっと入っていてジュ―シーでした。

 

 

 

 

 

 

メニューをガン見してたら

「何かご注文はありますか?」と声をかけてくれたスタッフさんに

 

「抹茶のが食べたいけどプレートオーダーですよね?残してしまうのもありそうで」と言ったら

 

「好きな種類でご用意しますよ」と。

 

 

 

まじで?! って事で・・・・

 

 

 

抹茶のテリーヌ・黒豆と抹茶のロールケーキ・柚子と緑茶のゼリー

あ~~嬉しいな。

この3種が1番気に入ったから。

プレートのおかわりはこれのみで終了です。

 

 

 

 

「以前の「スィーツサースデー」夜のスィーツビュッフェは利用した事がありましたか?」
と、スタッフの人に話しかけられたので こーゆー感じに答えました。

 

 

「それと比べると品数も減ってるし物足りない~って人もいるでしょうけど

個人的にはテーブルサービスがメインのこのスタイルの方が好きです。」

 

 

 

 

テーマによってはまた利用したいです。

 

 

 

 

 

 

 

ノーザンテラスダイナー

札幌市中央区北1条西4丁目  札幌グランドホテル1F

TEL(011)261-3376