Meros Bar | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

 

まだまだ入口のドアを開けっ放しでも大丈夫だった頃の事です。

すっかりUPするのを忘れていた~

7月にオープンしたパフェ?バーです。

 

Mero's Bar

前を通るたびに気になっていました。

 

 

 

 

 

今現在 完熟マンゴーパフェはないと思います。

 

 

 

 

 

パフェメニューはこんな感じです。

ミニパフェは器は結構小さい感じです。

トロワショコラパフェ食べてみたいけど価格が凄いね~(税金加えたら(笑))

 

 

 

 

 

パフェ以外のスィーツもあります。

 

 

 

 

 

 

ディナータイムになるとバル的なメニューも登場します。

 

 

 

 

 

 

アルコールも含め色々なドリンクもあります。

もちろんビールやワインや泡のボトルもありました。

 

 

 

 

 

パフェがちと高いな~と思う人はこの濃厚ソフトクリームがおススメです。

 

 

 

 

 

 

果肉たっぷり苺ミルク

北海道の牛乳を使った~との事で+100円でソフトフロートに出来ます。

「美味しいけど こっちの方が濃厚で見た目もオサレ~に見えるが

びっくりドンキーのイチゴミルクの方がいいと思うよ」と同伴者。

 

そうか・・・。

 

 

 

 

生のイチゴもたっぷりでした。

 

 

 

 

 

 

フルーツサンド

「おかめやのフワフワな食パンを使った~」と書いてありました・・・が

これだけフルーツをのせていると押しつぶされ気味になるのでフワフワ感はなし。

せっかくおかめやさんのパンを使っているのに良さが生かされてなくて残念かな。

 

 

 

 

 

Mero's パフェ ~苺とチーズ~

フルーツソースやフルーツカクテルで底上げしてないのがいい。

チーズと苺の酸味がいい感じに交わって、スポンジ、生クリーム、クリームチーズ、イチゴと

ショートケーキを食べているかのようなパフェですね。

きっとこのパフェが看板パフェなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

味は甘さが控えめでスイスイと食べれちゃうし美味しいんだけど

価格が頻繁にリピ出来る価格じゃないな~と思う。

      (税金入れたら1,500円位になるし)

 

最近 流行りの締めパフェで食べるとしたら ちと高いんじゃ?

 

すぐ近所に いつも行列で凄い締めパフェのお店があるけど

そちらよりはメロズの方が味は好きだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

Sapporo Sweets Garden   Meros  Bar (メロズバー)

札幌市中央区南3条西1丁目9-22 フロンティア札幌ビル1F

TEL(011)200-1855