■洗面所①■ | ほんわかな暮らし

ほんわかな暮らし

日々の暮らしを丁寧に・・・
大好きなインテリアとシンプルな暮らしを中心に
ほんわかした気持ちで暮らせますように・・・

先日、旧居と新居が大きく違う点は
庭付き(と言っても小さな)物件
と書きましたが
もうひとつ、、、、
「ペット専用棟」
ということです。

ペットと人が暮らしやすい
設備が整っています。

エントランスホールの横には
「グルーミングルーム」
ペットのお手入れが 出来るスペースで
シャワー付きです。

各部屋のポーチには 散歩から帰宅時
使用できる足洗い場が設置
居室ドアには ペットドアが標準装備
トイレトレー置き場も、、、


洗面所もペット室として使用できる
ように 通常のマンションより
広いスペースです

収納庫の下段には防音窓
ここにケージを置いたり トイレトレーを
置ける仕様です
防音窓は全室に標準装備です
ペット専用棟とは言え
無駄吠えするワンちゃんも
居ますから(´□`。)

ムスコくん宅から 茶々丸を
預かった時は 洗面所が早変わり

トイレトレーと水飲みホルダー設置
空気を入れ換えたい時は窓を開けて

ムスコくん宅で 小犬の時は
洗面所と廊下にゲートを設置し
仕事で 日中留守番させている時は
洗面所が 茶々丸の生活スペースで
監視カメラを付け家族がいつでも
茶々丸の様子を確認できるように
していました
、、、と言っても
大半はグースカ寝ていましたが爆笑

ペットにとって至れり尽くせりの
工夫が色々有ることで
人も快適に過ごせる仕様なのは
有り難いことだと思っています



✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
今後の励みに
ランキングに参加しています

お手数ですが よろしければ
下のバナーをポチッと
押していただければ嬉しいです
m(__)m