■カリモク60 カフェチェアを追加■ | ほんわかな暮らし

ほんわかな暮らし

日々の暮らしを丁寧に・・・
大好きなインテリアとシンプルな暮らしを中心に
ほんわかした気持ちで暮らせますように・・・

ナント・・・・・


1ヶ月超えで更新を滞っていました~(^▽^;)



以前、リビングの模様替えをして(その時の話は此方→


カリモク60のKチェア2シーターを注文直後に


カフェチェアも追加注文しましたが、それがやっと


到着したのは、7月末・・・


玄関いっぱいのデカイ箱~が、届きました!



中身は此方▼




最初、同じKチェアの1シータと迷い・・・に迷い


お店の方に、お電話で相談したところ


「ダイニングを兼ねる使い方をするなら


肘掛けのない方が便利ですよ~」と、アドバイスを頂き


殆ど、リビングで食事をしている我家なので


此方にして大正解でした~!



確かに、食事をする時には座り心地も大事ですが


椅子の位置を、微妙に変えたり


キッチンに忘れ物をした~と


席を立つ時にも、此方の方が便利!




リビングの全体は・・・今はこんな風に▼





ん~


後は、テーブルが~(^o^;)


元々は、ダイニングテーブルを主体で使用していたので


此方は、あくまでもコーヒータイム用として購入した物


経年劣化で脚部分が、曲がって来ていることと


天板サイズが狭いので、食事には窮屈で


この際、カリモク60に似合う物に買い換えたいな!


今、候補を絞りつつ・・・迷っています


丁度、この画像の手前がダイニングコーナなのですが


其のテーブルはもっと年月経過の物で


できれば、やはり昇降テーブルで兼用したいとも


思っているのですが・・・・



迷っている物は以下の3点


昇降テーブルなら、天板サイズ120cm×80cmの此方




セミオーダーなら此方脚が丁度カリモク60のKチェアに合うサイズに




カリモク60の正規店で見つけたのは此方



カリモク60の物ではありませんが


正規店さんが、カリモク60ファンの声に応えて


Kチェアに、丁度合うサイズ展開で作られている物です


画像では分かり難いですが、脚が左右に2本なので


使い易そうです!


天板のサイズも数種類あります



候補の中で、昇降テーブル以外はウォルナットの 無垢材です


無垢材に拘っている積りはありませんし


お手入れも無垢は大変かな?とも思いますが


長い年月使うなら、味が出てくるので・・・良いかも?



只・・・お値段が~(;^_^A



現在、お財布サンとも相談中です!








いつも拙いブログを読んでいただき

本当にありがとうございます


今後の励みにしたいと・・・・

3つのランキングに参加しています


良かったら足あと代わりに

ポチしていただければ・・・嬉しいです

右下矢印

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村