映画「オペラ座の怪人」 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 地方☀


昨日はゆっけさんと母と3人で映画へ〜🎥指差し
(ゆっけさんだけ別の映画)

↓↓

ー  オペラ座の怪人  ー

ストーリー✍
↓↓
19世紀のパリ・オペラ座では仮面をつけた謎の怪人・ファントムの仕業とされる奇怪な事件が続いていた。リハーサル中に起こった事故をきっかけにプリマドンナの代役を務めることになった若きオペラ歌手のクリスティーヌは、初主演となったその舞台で喝采を浴び、幼なじみの青年貴族ラウルとも再会を果たす。クリスティーヌに才能を見いだしたファントムは、彼女に音楽の手ほどきをし、クリスティーヌはファントムを亡き父親が授けてくれた「音楽の天使」と信じ、プリマドンナへと成長する。ラウルに愛されながらも、孤独な魂と情熱を持ったファントムに心をひかれていくクリスティーヌだったが、ある時、ファントムの仮面の下に隠された秘密を知ってしまう。


「オペラ座の怪人」の4Kデジタルリマスター版でっすヽ(=´▽`=)ノ!!✨
 
私この「オペラ座の怪人」めっちゃ好きで!!
当時映画館にも観に行ったし、DVDも持ってますラブ

それがまた大画面で観れるなんて!!
嬉し過ぎるぅ!!!

って事で観てきましたよー(*´艸`*)♡


何が好きって…………

ファントム役のジェラルド・バトラーなんよね(*ˊლˋ*)♡笑
あーーーもうめっちゃ格好良かった〜😍😍😍



結末とかちょこちょこ忘れてる部分もありましたが、歌はどれも覚えていて
「あぁ!こんなだったなー☺️」って
ドキドキしながら鑑賞してました♡


多分当時は思わなかったけど、
ファントムって今だとストーカーだよなぁ(。・_・。)とかも思ったり😅

でもさ、あの生い立ち……人と関わらないで育ってきてるから距離感とか愛の伝え方とかが分からないってのもあるんだろうなぁ🤔

クリスティーヌが最後に指輪を返すシーン、あれは「あんたなんてお断りよ!」じゃなくてクリスティーヌからの愛の贈り物って意味なのかなぁって。

自分の想いが通じないってのは辛いねぇ。
ラストのファントムにうるっと来ちゃいました(;_;)

でもさ、仮面外されるとだいぶハゲてたり耳まで爛れてたりするんよね🤔
仮面着けたファントムの姿はクリスティーヌが見てる幻想……幻視?
なんかフィルターかかってるのかなぁって思った。
(秘密の通路も実際はネズミがいるような汚い感じだったし)

「音楽の天使」フィルターがかかってたのかな?なんてね😌


まー何はともあれ、私がクリスティーヌだったら迷わずファントム1択ですけどね!!!!←

ラウルはちょっと若造過ぎるのよね😤笑


出だしの、オークション会場でシャンデリアが掲げられるシーンからのテーマ曲の流れ、痺れます!!
あの演出大好き過ぎる!!

それと「ポイント・オブ・ノー・リターン」のシーンと歌が最高過ぎる!!


あーまた大画面で観れて良かったです〜🤗🤗🤗♡♡

もうずっと頭の中、「オペラ座の怪人」の音楽のどれかが流れてる〜笑



映画の前に夕ご飯〜🥢
今回は大戸屋で気づき

鯖と唐揚げの定食(๑´ڡ`๑)
美味しかったです😋♡