前乗りだけど東京を楽しむ♡ | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 地方☀


今日は査察が入る予定だったんですが、延期になりました٩( ᐛ )و
あくまで「延期」であって、「中止」ではないんですけどね………
まぁ暫くは免れたって事で✨

気持ちが軽いです指差し指差し


それでは今日はお出掛けネタを〜ウシシ



先月、羽田から飛び立つ為
東京に前乗りしました指差し

今回は母と2人旅〜ニコニコ
(本編はいつになるか分かりません笑


前乗りとはいえ、せっかく東京来たんだから楽しまないとね音符

って事で、旅行日記より先に前乗りした日の事を🆙😸



まずは定番の東京駅キャラクターストリートの「ちいかわらんど」を偵察ランニング

うん、すげー行列だから止めっぺ  笑


母がお腹空いたというので
ポテりこやら超ピザポテトを食らう😸♡
ポテりこ、アツアツほくほくでウマぁ😋
ピザポテトはまぁ普通かな?笑


本当は美術展に2ヶ所行く予定だったのだ。
でもなんか億劫になっちゃって😅

結局1日ぷらぷらする事になりました笑


まずはグラニフでグレムリンコラボのヤツ見たかったので、原宿ヘ移動〜🚊
ちなみにグレムリンのヤツ、どれも可愛かったけどお値段が可愛くないので諦めましたw

2階のグラニフカフェでティータイム音符
さっきから食べてばっかりだけど、お昼ご飯もお店に予約入れてます  笑
大丈夫か  笑


私の好きな「ラムチョップラブラブ
ビューティフルシャドー」のチョコドーナツは柚子にしてみた♡

これ、めっちゃ美味しい!!おねがいラブラブ
また食べたいなー♡
柚子って通年あるのかな?🤔


いつもは予定ぎちぎちに入れて慌ただしいから、「こんなゆっくりなのも有りだね〜😊」って母に言われたw

いつも詰め込んでごめんよww



原宿うろうろしたら、
次はお昼ご飯の予約の時間でっせビックリマーク
タイ・サバイ 池袋パルコ店でお昼ご飯じゃー٩( ᐛ )و


平日しかやってないタイランチビュッフェ、来てみたかったんだよねぇ照れ
私たちは選べるメインとドリンクのビュッフェにしたよ😸


ガパオライスと〜

トムヤムヌードル音符

トムヤムクンの味はちょっと好みのじゃなかったけど、ガパオは美味しかった✌


飲み物はマンゴーラッシーとグァバラッシージュース
グァバラッシーは初めて飲んだけど、マンゴーよりあっさりしててこっちの方が好きかも?ニコニコ


ビュッフェと言うけれど、そこまで品数は無かったかな〜(⁠・⁠∀⁠・⁠)
スイートチリソースかけて食べる唐揚げと
グリーンカレー(めちゃ辛ッ❗)が美味しかったよ😋

デザートは大して無く、
とりあえずココナッツミルクにタピオカ入れたヤツ食べた………いや、飲んだ?笑

お腹いっぱいだったから?
まぁこんなもんか〜な感じでした  笑


池袋パルコと言えば「ちいかわレストラン」あるじゃん!と思って見に行ってみたニコニコ
かンわいーーー(*´艸`*)

中は入れなくても(予約制)、外観だけで満足出来た♡


モモンガの叫びは私の仕事中に似ている  笑


グッズ売り場はスルッと入れたので、
旅行前なのに散財しちゃいました😭


ついでにと思って、護国寺にも行ったんですよ〜
ここでは「ちいかわ6巻」の特別版に付いていた御朱印帳を持ってくれば「ちいかわ御朱印」がいただけるの〜

なのでね、嵩張るのに頑張ってバッグにその御朱印帳入れてさ、東京うろうろしてさ、えっちらおっちら階段登って行ったワケですよ。

そしたらさ、
ちいかわ御朱印終了しました
って小さく案内板が出てたのよ〜😭😭

せめてお寺の入口に………!

って思ったよ………


まだ15時になるかならないかくらいだったのに😿


また東京行く予定はあるけど、ここはもう行かん😵‍💫



こんな感じに遊んで(食べて?)、
この日のホテルに向かいました〜ニコニコ 


その先はいつか始める旅行日記で✍笑



ちいかわレストランのグッズ〜飛び出すハート
クリアファイルのコレクションがまた増えちまったぜ………😏

このくりまんパイセンのイラストをTwitter(X)で初めて見た時、是非ともグッズ欲しい!!と思ったんだよね〜(*ˊლˋ*)ラブラブ
あれです、レストランのテーブルにある店員呼び出しベルです🔔笑

※↓コレです※
爆笑のフォルム🤭

それにハチワレの可愛い巾着!!♡
これ、やけに高かったけど可愛過ぎて買っちゃったよー😭♡


ショッパーもいただきました(^ω^)気づき
確か四千円以上買うと貰えるヤツで、そのためにちょっと足りなかったから追加で買っちゃったりとか……踊らされとる🫨笑


これらをスーツケースに入れて、翌日羽田から飛び立ちました……

出発前なのにアホ?笑



あ、これは旅行先→東京に戻ってきてからヤエチカで衝動買いしたヤツ(*´艸`*)♡
↓↓


めっちゃ
可愛くない?(*ˊლˋ*)♡
セイウチのナイロンショルダーラブ
ポーチとしても使えます♡

セイウチに射抜かれたラブ笑


スマホショルダーとして使えそうなサイズなのおいで
旅行後のテンションで、衝動買いしちゃったー😅

でも満足♡


以上、東京前乗りネタでしたウインク