5 GWは愛犬も一緒の親子旅♪ | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 地方☀


金曜日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!✨

今週は月初処理でやる事多くてもう疲れたよーパトラッシュー(⁠~⁠ ̄⁠∆⁠ ̄⁠)⁠~


それでは続きでっすウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


〜翌日〜

次の日の事はサラっと一気にまとめます指差し


まずは小布施へ🌰
チョコチョコ〜っと散策して、栗ご飯などをGET🌰


↑コチラのお店で………

可愛いくまさん捕獲🐻♡
私は限定のさくら白玉くまさん焼きにしました〜🌸

ふわっとさくら風味の餡に、溶けた白玉がトローんとしてて美味しかったです✌



さて、ちょこと湯めぐりも♨気づき


まずやってきたのは以前から行きたいと思っていたコチラ↓


子安温泉♨
〒382-0821
長野県上高井郡高山村牧783


料金や時間などはコチラ↓を参照ください💡


中は賑わっていたので写真は撮れず🥲


なのでお借りました〜↓↓
あーーん、こういう色味の温泉大好き〜🥰

鉄分臭いお湯で、ツルツルとした湯ざわり♨


味や匂いは失念しました😅


すーぐ温まるので長居は出来ぬあせる




次は父が行きたいなと言うので二度目ましてのコチラへ↓↓
七味温泉 紅葉館♨

〒382-0817
長野県上高井郡高山村牧2974−45


以前日帰りで利用して、
母が「ここ泊まりたい😍」と言っていたお宿です指差し
(未だ叶わず  笑)

相変わらず綺麗な館内だな〜照れ

以前は貸し切り状態で利用出来ましたが、今回はお客さんも結構居たので撮影は出来ず🙅

なので以前(2021年の7月頃)に来た時の写真貼っておきます☺️

そうそう、内湯はこんな感じだった〜🤗


でもやっぱりここは露天風呂だよねー♡
ミルキーなエメラルドグリーンがとっても綺麗なの〜♡

でも男湯の方にある「炭の湯」もめっちゃ気になる!

泊まれば入れるのかな〜?


以前も気になった、紅葉館の前にあるこの露天風呂♨
今回は近くまで行ってみたよ〜

無人のお風呂なんですね🙄

チラっと覗かせてもらっちゃいました(*ノω・*)テヘ♡
あらヤダ、ここも素敵じゃない〜照れ

紅葉館で満足しちゃってたから入る気力はもう無かったあせる
次はここも入るつもりで来ようかな😸


さて、腹が減ったぞー٩( ᐛ )و


って事で、コチラも以前からチェックしていたお店へ🚗ダッシュダッシュ音符
↓↓
ウェイウェイ餃子🥟

〒382-0026
長野県須坂市大字坂田50−1

お昼は14時まで。

只今時刻は13時20分♪
間に合って良かった〜🤗

しかし、お店は満席だったので外(この日は激暑)で暫く待機。

ウェイティングボードとかはなく、
とりあえず店内の状況を見て外に並ぶシステム…………と解釈しました🤔
(間違ってたらすみません汗


あ、あと🅿が3台?とか2台?くらいしか停められません。
(車のサイズによっては難しいかも)

なので私だけが並んで父たちは車で暫く周囲を徘徊(🅿探し)。

結局見当たらなかったようで、お店の🅿に停めてました(^_^;)
(そこ停めたら出にくくない?って所しか空いてなかった)


やっと順番が来た頃には、私たちだけの貸し切り状態に😅


お通しのメンマ、めっちゃぶっといびっくり

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
焼き餃子と〜
水餃子注文してみました♡

どっちも餡がギュッと詰まってる感じでウマぁ〜ラブ


ちなみに白米は終わったと言われましたが、これは単体で食べた方が美味しいタイプかと思いました照れ

うーん、餃子サイコー♡
また食べに来たいなー爆笑




高速で帰ろうと思っていたのですが、渋滞情報を見て金精峠まわりで帰る事に🚗
(写真は志賀さわやか街道にて撮影)


日光からは無事高速で茨城へと帰りました〜🚗


これにてGWの親子旅(+愛犬♡)日記は終了で〜す😀

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊