2 GWは愛犬も一緒の親子旅♪ | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 地方☀


今って本当に梅雨なの?ってくらいあんまり雨が降らない🤔?

もう梅雨明けしたのかな?ってくらいムシムシ暑いですあせるあせる


それでは続きーウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


長野県に来たどーヽ(^。^)ノ


はい、全くお昼ご飯の事を考えてなかったので(目星をつけてたお店はもう閉店時間間際だった😅)
道の駅 北信州やまのうち」でサクっと食べましたー🍴
天ざるそばが良かったんだけど、
売り切れてたので無難にカレー🍛

温玉トッピングしてやったゼェ💪
なんかのグンプリを獲った?とかどうちゃらこうちゃらと書いてあったカレーでしたが、お味は可もなく不可もなくといった感じでした🙄


なんとなく物足りなかったのでデザートも🍦
私はモンキーサンデー🐒

真ん中のモンキークッキーはそば粉で出来てるんだって気づき

やっぱこの辺って言ったら猿っしょグッ
地獄谷野猿公苑あるしねぇ🐵


母はホットパイdeアイス🍎
ホットパイはアップルパイです指差し

正直こっちの方が良かったんだけど、お猿クッキーが映えるかなぁと思ってモンキーサンデーにした私🤪笑

実際食べてもこっちの方が美味しかったよ  笑



愛犬はカット前だったのでちょっとボサボサです😸笑
食べたらさっさとお宿に向かうぞ〜٩( ᐛ )و



なんとか見付けたワンちゃん🆗のお宿はコチラ指差し

↓↓

白雲楼旅館✧*。

〒381-0401
長野県下高井郡山ノ内町平穏3265


この辺は湯田中エリアになるのかな?♨

今回はコチラのお宿にお世話になりま〜す😀
着いたらすぐ荷物を運んでいってくれました赤ちゃんぴえんあせる
(🅿はお宿の斜め向かい、ちょこっとだけ歩いた所にある)


おぉお…………
中は昭和ちっく!レトロな雰囲気😃
おじいちゃんスタッフさん、
愛犬にも話かけてくれる  笑


玄関脇にワンちゃんの足拭き用のタオルやおしぼりが用意されていました。

さて、ここでチェックインの手続きかな?と思っていたら、
「お部屋へご案内しま〜す」とそのまま部屋に連れて行かれ🙄あせる

こちらはロビーです。
ロビー結構広い!

その奥に一応ラウンジスペースになるのかな?

ここにはウォーターサーバーが置いてありました。

中庭が望めます😀


ちなみにロビーには自販機もあったので参考までに🥤


ちなみに「白雲楼」には階段しかありません(;^ω^)

私たちのお部屋は3階の果亭でした気づき
扉もドアプレートもめっちゃ年季入ってる(*ˊლˋ*)あせる


入るとすぐ右手に冷蔵庫と洗面所に通じる扉。


おぉー広いじゃん!
獣臭いとか、変な染みとかもなくて良きです😄


ちゃんと広縁もあるじゃーん♪
景色は良くないけど  笑


ランプの傘も味がありますねぇ〜
レトロで良きかな😙

しかし、もっとレトロな部分があったよ〜

それはこの扉の奥。
まぁこの扉も十分レトロ感あるんですけど😃あせる

それはお風呂場〜!
写真で見るとそうでもないけど、実際はめちゃくちゃ古〜い感じの浴室でした(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

浴槽には蜘蛛の巣もあったし………
今は使用してないって事かな?

シャワーもお水しか出ず🚰

愛犬が散歩の後ここで足を洗われていたんですが、お水だったのでちょっと可哀想でした(;^ω^)


それと洗面所もレトロでしたよ〜

逆にこのレトロ感が良い、みたいな?

でもトイレはウォシュレットでした。
良かった!笑

でもさ、コレ↓すンごく久しぶりに見たんだけど………
多分シャボン?とか入れるヤツだっけ?
こんなの残ってるって凄いなぁ〜(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


部屋のレトロさにちょいちょい驚き😸あせる


浴衣やタオルはあります👘
ですが他には歯ブラシくらいしか無いのでアメニティは持参するのがベストかも指差し

ドライヤーも部屋にはありませんドライヤー


それと、ワンちゃん用のグッズは玄関の足拭きタオル以外一切ありませんのでご注意ください🙅

でもね、ワンちゃん代がさ、
¥2.000なの………

それくらい取るならもうちょっとこう……なんか無いかな?って思っちゃった😅

他では結構ワンちゃんグッズあったりするので…………
もちろんこちらも持参してきてはいるけれどあせる
そこは少し残念だったかなあせる



ちなみにね、チェックインの手続きしてなかったのでてっきりお部屋ですると思ってたんですよあせる


なんもなくて😓

「じゃ、ごゆっくりー!」みたいな(;^ω^)


私、ちゃんとこう手続きとか、
説明とか(ご飯の時間とか!)しっかり聞きたいタイプなの。

部屋に案内があるとかならまだ良いけど………何もなくて汗


結局ご飯の時間とかなーんも説明なく荷物置いて行っちゃったよぉ〜😵‍💫汗汗


あ、ちゃんとお茶漬けはありましたよ〜


まーとりあえず後で教えてくれるパターンかな?と思ってその時は流しちゃいましたけど😅


ではちょっくら散歩に出掛けましょうランニング音符