映画「胸騒ぎ」 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪




こんにちはニコニコ


ザーザー降りな みぬ☆ 地方☔あせるあせる

え?嵐?ってくらい強い雨滝汗
萎えるわ〜あせる


また週の始まりですね知らんぷり
適当に頑張ろ〜ダッシュ


それでは今日は映画ネタ指差し🎥気づき

↓↓

ー  胸騒ぎ  ー

ストーリー✍
↓↓
ある善良な家族を襲う悪夢のような週末を描いたデンマーク・オランダ合作によるヒューマンホラー。

休暇でイタリアへ旅行に出かけたデンマーク人の夫妻ビャアンとルイーセ、娘のアウネスは、そこで出会ったオランダ人の夫妻パトリックとカリン、息子のアベールと意気投合する。数週間後、パトリック夫妻から招待状を受け取ったビャアンは、妻子を連れて人里離れた彼らの家を訪問する。再会を喜び合ったのもつかの間、会話を交わすうちに些細な誤解や違和感が生じはじめ、徐々に溝が深まっていく。彼らの“おもてなし”に居心地の悪さと恐怖を感じながらも、週末が終わるまでの辛抱だと耐え続けるビャアンたちだったが……。


母と観てきましたーヽ(=´▽`=)ノ

久しぶりの映画!✨

本当はさ〜4月に映画三本立てするつもりだったのおいで🥲
(毒娘、インフィニティプール、オーメン)

でもコロナになっちゃって〜
なんか出鼻くじかれて結局行けず仕舞い⤵

「デデデデ」の終章まで映画はお預けかな〜って思ってたんだけど、好みのヤツ発見したヽ(=´▽`=)ノ♡

ってなワケでの鑑賞、「胸騒ぎ」指差し


うん、想像通りの胸糞でしたー!ヽ(=´▽`=)ノ笑

ホラーっぽい演出なのに、全然そんな展開にはならず。
でも音楽が不穏感を煽ってくるというか。

そしてデンマーク人夫婦のように少しずつ感じる違和感。
どことなく気持ち悪い、ズレがある感じ。

なんかオカシイ。

終盤近くまでそんな違和感を楽しめる映画です  笑

デンマーク人夫婦はちょっと日本人的だったかなー
あ、あれです、NOとは言えない日本人みたいなヤツ。


ただ終盤がなー
もうちょっと抵抗しない?足掻かないの?
みたいな(。・_・。)
でも実際あんな局面になったら茫然自失というか、無抵抗になるのかなぁ🤔

そんであの殺し方よ………手間というか執念深さを感じるというか陰湿というか。

今どきあんな手間かける?
と思ったら、やっぱりキリスト教由来の描写みたいですね。
石打ちの処刑………調べたら「お前が差し出した」って、あーそういう意味?って何となく理解した(;^ω^)
って事はパトリックはモレク……?って事?

それともただのサイコパス夫婦なのか(;^ω^)?

色々謎が残る映画ではありましたが、
母が鑑賞後何度も「胸糞悪い😩」と言ってましたので、映画の狙い通りの感想は抱けると思います  笑



映画の前にSAでお昼ご飯🥢
納豆うどんにミニチャーシュー丼♪

美味しかったです😋♡