21冊目 「あなたが殺したのは誰」まさきとしか | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪




こんにちはニコニコ


晴れてて暑〜い みぬ☆ 地方☀あせる


もう真夏?って感じの暑さですね滝汗
日焼けしそうでヤダ〜あせる


それでは読書記録〜✍📕


↓↓

ー あなたが殺したのは誰 ー

著)まさきとしか

中野区のマンションで女性が殴打され、意識不明に。永澤美衣紗という名の彼女はシングルマザーで、十ヶ月の娘、しずくは連れ去られる。
現場には「私は人殺しです。」と書かれた便箋が残されていた。
時は遡り、一九九〇年代初頭。
北海道の鐘尻島では巨大リゾート「リンリン村」の建設が頓挫し、老舗料亭の息子、小寺陽介は将来に不安を感じていた。
多額の借金をして別邸を建てた父は大丈夫なのか。
そんな折、リンリン村の鉄塔で首つり死体が発見される。
バブルに翻弄された離島と現在の東京。
二点を貫く事件の驚くべき真相とは。


三ツ矢&田所刑事シリーズの新作〜ヽ(=´▽`=)ノ✨

第3弾であります✨

500ページを超える長編なので、読み切るの時間かかるかもな〜なんて心配だったんですが、もう先が気になって気になって!
読む手が止まらな〜い!


現代の東京の話とちょっと前の北海道の離島の話………一体どう絡んでくるのか?

………読み進めても全然絡む気配がないな………

もしかして絡まないで単に別の事件!?なんて心配になったりもしましたが、
いやーーそう来ますか!(゚∀゚)!


でもストーリーが繋がった時に分かる真実が切なかった………。

 犯人が殺人を犯した結果も、ただだだ切ない。

途中、これはこういう事だろー!って読めた部分もありましたが、更にその上を行く展開で本当に面白かったです(^^)

 読み応えがあって満足の一冊!

時折挟まれるニヤッとしてしまう二人のやり取りが笑いどころになってて息抜き😸

タイトルが考えさせられるな〜

続編に期待♪