③泊まりたい宿に泊まってみよう!第一弾☆(群馬県) | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪




こんにちはニコニコ


雨降りな みぬ☆ 地方☔

雨は降ってますが、あんまり勢いはないです知らんぷり
これから強く降るのかなぁ?
酷くなるなら帰りたい  笑


それでは旅行日記に戻ります気づき

続きをどーぞぉウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*

 
露天風呂サイコー♨⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨


「星ヶ岡山荘」にお泊まりです指差し


お楽しみな温泉タイム♨音譜


「星ヶ岡山荘」は尻焼温泉にあるお宿なんだけど、その尻焼温泉が湧き出ている場所は長笹沢川を堰き止めて作った巨大露天風呂になっていて、『川の湯』と呼ばれているそうで指差し
温泉名は「尻を焼いた」、つまり、川底から湧き出す湯で温められた石に腰を下ろして、痔を治したことが由来なんだって🍑


「星ヶ岡山荘」の源泉は、長笹沢川の川底から湧き出している尻焼温泉との事❗✨

興味はありましたが、川に降りられる?場所は雪が積もっていたので行ってません(^_^;)
尻焼温泉と言えばそこが有名なんでしょうけどねぇあせる


「星ヶ岡山荘」には内湯と露天風呂があります♨
(家族風呂もあるそうですが、この時は休止中でした)
男女入れ替え制。

夜の21時に入れ替えになるので、その前に片方入っておかないと21以降〜チェックアウトまで入る機会は無くなります(^_^;)


見えるかな?


ちなみに浴場手前にお休み処があります指差し
いつ行ってもほとんど人が居ないのでゆったりとした雰囲気。


ちなみに自販機のお値段はこんな感じ😸

冷たい麦茶も用意されてますよ🧉気づき


ではまずは右側の女湯から気づき

ガラガラガラ〜 |д゚)チラッ
うん?脱衣籠とかが無いぞ〜?
ここは洗面台だけ(。・_・。)?

と、訝しみながら奥のすりガラスのドアを開けたら、その先が脱衣場になってましたひらめき
二重構造?笑

余計なモノは置いてない、スッキリとした脱衣場です。


天然温泉〜(*´꒳`*)♡
加水ありの源泉かけ流し♨


泉質はカルシウム / ナトリウム / 硫酸塩 / 塩化物温泉♨



では、
オ━━プ━━(゚∀゚)━━━━ンッ❗

あ、好きぃ〜(*´艸`*)♡


めちゃくちゃ好みの雰囲気♡
少し薄暗い感じも、外が明るい時間は雰囲気出て良きよね♡
まぁ外が暗くなると見えにくいけど  笑


洗い場の数はちょっと少なめ?
バスアメニティはシャンプー・トリートメント・ボディソープ・洗顔フォーム・クレンジングと一通り揃ってました指差し気づき


いや〜良いわ!✨
このオレンジの灯りに薄く湯気でモヤッた感じ………好きだわ〜照れ


 天井もこんな感じでひらめき
高い天井に太い梁♡


そして石敷きの浴槽♡
お湯がトプトプ溢れてます♡


湯口〜♨
味は特に感じず?
湯の花は確かあったかと………🤔
(何故か「星ヶ岡山荘」に関して全然メモ残してなかったんですよね〜😅記憶薄れ中汗


少し深めの浴槽に浸かって、
非日常を味わう♡


最高過ぎて御御足も飛び出ちゃうってもんです笑


ずっと入ってたい内湯ですが、
温まったら露天風呂にも行かねば!


おぉ、屋根無い!
めちゃ開放的だ!✨

近くに屋根付きのベンチはあるよ気づき


いやーこちらも良い雰囲気ですなぁ爆笑
開放感ありまくりで最高♡


雪が残る山を眺めて入る…………
あ、これはもう雪見風呂ですね😸♡


とっても良い塩梅の湯加減で、私にしては珍しく長湯が出来る露天でした照れ


時折吹く風がサラッと雪を舞い上げる…………
そんな光景を見ながら浸かる露天風呂は本当に最高でした♡



ではお次は入れ替え後のお風呂をご紹介〜指差し