④2023年ラスト旅☆〜「鳴子ホテル」の朝夕バイキング☆からのキャラ活♡〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 地方☀


では続きウインク


↓↓

☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


さぁ、
メシだーっ❗ヽ(=´▽`=)ノ♡


紅葉館にあるレストラン「宮城野」で朝夕ともバイキングです🍴ルンルン


料理台は撮る暇がない(戦闘モードなので  笑)ので、獲ってきた料理たちを載せておきます笑


じゃーん♡
どれも美味しそうな料理ばかりでした照れ
(盛り付け汚いのはスルーでてへぺろ


まずはステーキ❗
この旅行の前に行ったのが友達との大江戸温泉物語だったんだけど、その時のバイキングではステーキ1皿しか食べられなかったから
今回は頑張って3皿食べたよビックリマーク


他に肉料理では角煮もあったのー🐷ラブラブ
角煮は大量に食べるのはあんまり得意じゃないから、ちょっとだけ食べられるのもバイキングの良い所音符



そんで1番気に行ったのはコレよ………

シチューのパイ包み♡

ケンタッキーか!(*´艸`*)
と、ツッコミながらも目がハート目がハート飛び出すハート飛び出すハート
パイ、サクザクで湯気で湿った部分は柔らかくて、中のシチューも具がゴロゴロで本当に美味しかった😋♡

おかわりしたいくらいだったけど、ボリュームもあるのでさすがに断念ショボーン

でも是非これは食べて欲しい一品だわ〜照れ


さて2巡目笑

肉そばがあったのでここいらでサッパリと音符


料理はどれも美味しかったんだけど、すーぐお腹いっぱいになっちゃうえーん


のでデザートに移行🍰
ずんだ餅はやっぱり食べないとね😸

あとはこんなグラスに入ったデザートも気づき

グラスに入ってるだけでオサレな感じ♡

あ、このケーキだけプレート乗ってる!って思って取ってきたヤツ  笑
よく見たら「鳴子ホテル」って書いてあった  笑    すご♡笑


お腹パンっパンで部屋に戻るとお布団が敷かれていましたニコニコ
腹パンの後は大体一眠りします😅
これ、いつものパターン笑


起きてお風呂に入って、
それではおやすみなさーい(。-ω-)zzz. . . 流れ星



からの
グッモーニン☃

夜の内に雪が降って積もってました😅
真っ白〜


朝ご飯は外の景色が見える窓際の席でいただきますウインク


じゃーん♪

ちょっと聞いて!
朝からうなぎがあったのー( ゚д゚)✨
朝のバイキングでうなぎ??

もしかして初めてかもー(*´艸`*)


うどんはアレンジしてカレーうどんにしてみました😸

あとおかずをチョロり。
つきたて餅とかお雑煮とか、郷土料理っぽいものもあったんですが……気分じゃなかったので………驚き

ブログ用に取ってきた方が良かったかな?笑


少なめに取ってきたらちょっと物足りなかったのでおかわり照れ
サラダとフルーツ類を多めに音符

それと自家製手作りプリン〜🍮
濃厚でウマっ😋


ラ・フランスもあって、フルーツ好きには嬉しかったです🍐♡

朝もお腹いーっぱいあせるあせる


レストランを出た廊下に、持ち帰り用のコーヒーも用意されていました☕ルンルン

このサービス、未だに無い所もあるからあるとやっぱり嬉しい♡


車はチェックアウト順に回してもらえます🚗
ちょっとだけ時間はかかるけど、暖かいロビーで待てるので良いかな(^^)


良いラスト泊になりました♡



この日は山形へ抜け〜
めちゃくちゃ雪道の山越えでしたが、無事目的にしていたイオンモール天童へ  笑


ここのヴィレヴァンで……手に入れたかったものをGET照れあせる

ねこおじ♡



限定ヴィレヴァンでしか売ってなかったの……

全部で¥7.000くらい使ったけど悔いは無し  笑


購入者特典のシールも貰えたし♡

旅先でもしっかりキャラ活♡



ちなみにゆっけさんも前日寄った「あ・ら・伊達な道の駅」でねこグッズGET😸


ちなみにロイズでもお買い物♪
チョコがけポテチも買ったんだけど、写真撮る前に完食  笑


あとは山形の帰りに寄った道の駅でも
「キャラ活」〜😸あせる
「ネコムネ」の靴下ラブラブ



気が付いたら「ねこ」グッズばかり買ってる旅になりました  笑



最後に飲むヨーグルトで〆♡


2023年のラスト旅も楽しい旅となりました音符


それでは最後までお付き合いいただき、ありがとうございました〜爆笑