③2023年ラスト旅☆〜「鳴子ホテル」の大浴場♨「玉の湯」と「芭蕉の湯」へ♪〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


曇り空な みぬ☆ 地方☁


さっきアメブロにログインしようとしたら勝手にログアウトしてしまってショボーン
以前にもそれで全くログイン出来なくなった経験があるからめっちゃ動揺あせる

今回も何回かやっても上手くログイン出来なくてえーん

ようやく入れた〜えーんえーん

本当、勝手にログアウトするの止めて欲しい悲しい



それでは旅行日記に戻ります指差し

続きをどぞーウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


2023年のラストは鳴子ホテルにお泊まり星

↑こけしの顔ハメパネル笑


鳴子ホテルは私たちの部屋がある青葉館と紅葉館で分かれていますが、大浴場があるのは紅葉館。
なのでお風呂に行くのに毎回ちょっと遠いな、って思ってしまう(^_^;)


でも行くのが億劫に感じなかったのは
やっぱりお湯が良かったからでしょうか😸♡


お風呂は入れ替え有りです⚠

午前11時〜翌朝4時半までは玉の湯が女湯になります♨気づき

入口にはご丁寧にこの日のお湯の色のお知らせが(*´艸`*)
天候によってお湯の色が違うんだそうです音符


この「玉の湯」があるのが紅葉館の2階、もう1ヶ所の「芭蕉の湯」がこの下の階(1階)にあるのですが、2階には貸し切り風呂の「木華子の湯」もあります♨

有料なので入ってませんが………笑


では「玉の湯」へランニング音符
うん、さすがに広いニコニコ


洗面台も数ヶ所あって、何度行っても混雑してる所は見なかったでずニコニコ
ドライヤーの他、基礎化粧品が置いてあったかなドライヤーシャンプー
あ、あと髪ゴムとシャワーキャップもありました指差し


鍵付きロッカーは無かった……ような🤔


さて、中は撮影🈲でしたので、脱衣所から見える浴室を載せておきます😸


何ヶ所かで区切られた浴槽が面白く、
お湯が投入されている浴槽は浅かったりと。違いもありました♨
洗い場も沢山あって、バスアメニティもボディソープ、シャンプー&トリートメントがシャンプー


細かい湯の華が舞ったにごり湯は仄かに硫黄の香りがして気分最高ヽ(=´▽`=)ノ✨
鳴子ホテルには3つの源泉があるそうです♨

露天風呂がね〜グレーっぽいお湯で硫黄の香りも強くて更に最高でした♡♡



そんで朝5時〜10時は芭蕉の湯が女湯に指差し


こちらにも入口にこの日のお湯の色がニコニコ

こちらの方が脱衣所は少し狭めだったかな?


※撮影🈲なので写真はお借りしました※
でもやっぱりお湯は最高〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨

でも浴室の好みは「玉の湯」の方かな😸


やっぱり濁ってる方が温泉入ったなーって気持ちになるよね(*´艸`*)♨🎶


とっても良かったです(^^)♡