②友旅☆ | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


晴れてる みぬ☆ 地方☀


今日が仕事納めの方、多そうですね◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠
私はきっかり29日まで仕事です真顔
もちろん定時まで。
💩!

あとちょっと、頑張りまーす真顔


それでは続きーウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原に友達とお泊まりです指差し


(※今回ちょっと長いです※)


ホテルニュー塩原には3ヶ所浴場があるので、館内で湯めぐりが出来ちゃいます♨気づき

私の部屋があるB&H館は大浴場から一番遠い棟(^_^;)

途中フロント・売店前を通りますランニング
売店は広いので楽しい❗
(買ってないけど!笑)

18時までだったか?
時間限定で10%引き?とかやってましたひらめき



まずは西館にある岩風呂へ♨

利用時間はこんな感じ指差し

大型ホテル、勿論撮影は無理なので写真お借りしました気づき
↓↓
浴室内にデデーーンと大きな浴槽が鎮座♨

洗い場の数も十分です🚿

泉質はナトリウム・カルシウム・炭酸水素塩泉♨

匂いも特になく、暗かったのであんまり色味も分からなかったけど、薄濁りだったかな?


お次は一番遠い棟、湯仙峡♨
こっちは他より綺麗な雰囲気✨

あ、以前ゆっけさんと泊まった時はこっちの棟だったわーひらめき


勿論写真はお借りしました指差し
何ヶ所か浴槽があって、露天風呂の方はかけ流しだったかな?

薄墨色に濁ってて、ここが一番気に入りました♡

心なし、アメニティもここが一番揃ってたような  笑


友達は宿に着いた途端、ご飯以外別行動で良いんじゃん?と言うので………
えっ…………(⁠•⁠‿⁠•⁠)


毎回1人寂しく入った私( ˊᵕˋ ;)
(一度だけお風呂で鉢合わせたけど、部屋に戻るのは別っていう…………笑)

フリーダムな友達です真顔ちょっと寂しい………

他にも色々ありましたが、まぁそういうタイプなんだと思って……納得  笑



夕ご飯は一緒だよ❗笑


大江戸温泉と言ったらバイキング音符
めっちゃ取ったーーー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


エビチリに牡蠣フライ、ポテトグラタンにお刺身♡


オニオングラタンスープにもつ鍋じゃーラブ
このもつ鍋がとっても美味しかったです〜♡


寿司とピリ辛水餃子♡
沢山種類があって目移りしちゃう♡


そして宇都宮餃子蟹ぃ🦀❗✨


あとはーグリーンカレーとステーキとラーメン〜🍜✨
グリーンカレーあるなんて超嬉しい!✨

おかわりするぞー❗なんて意気込んでたんですけど、昼間食べ過ぎてますからね………

ワンターンで終わった  笑


私と遊ぶ時だけリミッター解除する友達は、相変わらずモリモリ沢山食べてて惚れ惚れしました笑


と、言ってもデザートは別腹〜音符
お汁粉があったんですよ………
しかも餅の他にかぼちゃとさつまいもが用意されてて🍠🎃♡

そりゃ食べるよね?笑

あと、何故か無性に美味しかったポテトフライ笑
デザートのお供にオススメです😸



いやー食べた食べた❗ダッシュダッシュ


勿論食後は部屋に戻って朝ご飯まで別行動です  笑


さて、部屋に戻ってお腹が落ち着くまで読書をしようかと📖

部屋が寒かったので、エアコンの勢いをピピピと上げまくり……
(〇の壁の上辺りに大きなエアコンが付いていました。)


が、満腹過ぎてベッドのこの辺りで寝落ち  笑↓
(事件現場ではありません  笑)


寝てたら途中、エアコンから

〇✕※▲□◉………

と、大きな音が。

寝ぼけてたので、エアコンうるさいな〜温度上げ過ぎたかな〜と思いながらまた眠りに落ちる。


そして暫くしたらまた


ブーーンブブブーーーン!!

と、どこかに体当たりしてるような結構大きめな音が。



( ゚д゚)ハッ!ハッ

これ、エアコンじゃない!!
虫の羽音だ!!!ガーン

って気付いた瞬間飛び起きた  笑


イイイイイイイイイイヤァァ!!🙀


何を隠そう、ワタクシ
虫が大の苦手ガーンガーンガーン



苦手?いや、大嫌い!駆逐したい!!ってレベルに無理。えーん


飛び起きてエアコン確認するも何の姿も見えず………布団めくっても、ベッドの隙間を見ても何もいない………

天井のライトを見つめる事約10分。
何も動きがない…………


その間色々な葛藤があった🥲

(え、部屋変わってもらう?誰か一緒なら退治お願い出来るけど…………今日は私1人………隣の友達の部屋に泊めてもらう?いやでももう遅いしな………(この頃22時)ってか現状我慢したとして落ち着かない………
お金払ってるのに落ち着かない部屋にいなきゃいけないとかムリムリムリ〜)

など。笑

思案した結果、とりあえずフロントに☎。


「今休んでたら虫の飛ぶ音が聞こえまして………
虫が苦手なので落ち着かなく……姿も見えませんし…………」

←申し訳無さと不甲斐なさでちょっと弱気🥲

「あーーカメムシじゃないですかね。
今年多いんですよー」

「カメムシなら(まだ)良いんです。(良くないが)でもだいぶ大きな音だったので、もし違う虫だったらと思うと()………悲しい


そう、カメムシにしては音が大きかったんですよねぇ………もっと質量がある感じ……

それに全く姿が見えないのも?
匂いもその時は感じなかったし………


ヤツだったらもうジ・エンドですえーん


「何ご希望ですか?駆除?部屋交換?」

と、言われたので、もし可能なら交換して欲しいです………ってお願いしちゃった🥲
(そんな事お願いするの初めて〜汗


結果、夜の大移動  笑
移った部屋は同じ階にあるファミリー向けの特別室滝汗えぇーー!!


和室と………

ベットルームがある広過ぎるお部屋絶望
お好きな部屋お使いくださいって言われたけど………
1人でこんな広い部屋、マジで申し訳なかったネガティブネガティブ


ウォーターサーバーまであるじゃんよ………


洗面所も2ヶ所でっせ……


トイレも広いし。


色んな気持ちが駆け巡って意気消沈してたんだけど、暫くして「ま、しゃーない!」って切り替えた  笑
(ただ差額発生しないかドキドキはしていたw)


ちなみにね、広過ぎる部屋にポンっと夜中に移動すると、部屋にまだ慣れてないし落ち着かないしでソワソワしますね  不安

ベッドで寝たんですが、夜中誰かいたらどうしようとか考えて…………
あんまり熟睡出来ませんでした笑い泣き



あー情けない〜


でもね、もし自分の一番苦手な物が部屋にいるかもってなったら………
蛇とか蜘蛛とかお化けとか

騒いでも仕方ないよね?笑い泣き


それでは
おやすみなさい〜(:3[▓▓]