3 ハードなTOKYOお出かけ! | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪

 

こんにちはニコニコ


今日も良いお天気な  みぬ☆  地方〜☀


昨夜、洗濯物干したくてゆっけさんに「明日って雨?」って聞いたら「めっちゃ雨だよ真顔」って………そのパターンで日月と2日間騙されて洗濯物溜まってます  ⁝( `ᾥ´ )⁝
(ウチは夜に干す)

今日もめっちゃ晴れてるじゃーん😠

一体どこ情報の天気予報なんだろ真顔ダッシュ
あ〜干したかったぁあせる


それでは東京お出掛け記に戻ります気づき

続きをどーぞぉウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


さぁ、順番が来たので参るっランニング


やっとこ
祝祭の呪物展2 音符

※あ、ちなみに怖いの苦手な人(見る分には怖くないかと思いますが)はちょっとご注意を(^.^;  ※




おぉっ………

小ぢんまり(⁠⊙⁠∀◎⁠)♡

会場の手前でチケット購入。

ステッカー貰えました気づき


おぉ〜、コレもグッズとして売ってるのか(゚∀゚)
ちょっと欲しい〜(*´∀`)


ってなワケでトップバッター😸
猫の置物

所有すると不幸になります。
猫の耳が欠損しているせいか、所有者は突発性難聴になり、最悪の場合は命を落とすそうです。



チャーミー
滋賀県の介護施設にいつからかあった人形。
可愛がると死ぬそうで、困った介護施設の職員が、(母の好きな)田中敏行サンに誕生日プレゼントとして贈ったそうな(゚∀゚)ハッ

(チャーミーと田中氏)



妹の人形




全部紹介するには数が多いのでまとめて(^.^;





歩く日本人形




ちょっとチェンソーマン思い出した(゚∀゚)
首刈り族の枕


あら、可愛い🐸
Gangimari  Frog



青い神像





釘人形と坊っちゃん




可愛がると歌う人形




ちょっと成長したクマントーン






呪いのマリア像


マリア像の前にはこんなものも。



そして私が一番ギョッとしたのがこの子。
ルクちゃん

顔を覗き込むと……瞳が赤くてびっくり🙀
微笑んでて可愛らしいのに………なんか怖いと感じたのはここが「呪物展」だからかそれとも感じるモノがあったのか  ¯⁠⁠_⁠ʘ⁠‿⁠ʘ⁠_⁠/⁠¯



他にも気になるモノがいっぱい。




鍵のボッチオ





線香の香りがする幽霊の掛け軸




魂を込められた両面宿儺




他にも載せたかったんですが、切りが無いので(^.^;


いや〜展示会場狭いなぁ〜😅なんて最初は思ってたんですが、
見応えありまくり!

正直先に行った「古代メキシコ展」より楽しかった  笑


私は知らなかったけど、スタッフ側にYouTuberの方も居られて普通に接客受けました笑
(母は知っていて、「あの人YouTuberだよ!」と耳打ちしてきた😆)


グッズも欲しかったけど、とりあえず我慢。


いや〜来れて良かったな音符


最後にチャーミーでお別れバイバイ笑


では次の予定があるので移動しまーすランニングダッシュダッシュ