1 母と山梨旅日記♪〜富岳風穴と鳴沢氷穴にレッツゴー!〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


曇り空な みぬ☆ 地方〜☁


昨日きゅうり🥒を切ろうとしたら包丁がズルっと滑って左手薬指の上にズッ……!ガーン

内心、『ひゃぁーーーっガーンハッ』っとビビってたんですが、爪に切り込みが入った程度で済みましたあせる
あとちょっとズレてたら指切ってた😅
ギリギリセーフ🫣

暑かったけどちょっと肝が冷える体験でした  笑👻


それでは今日から新しい旅行日記のスタートです気づき
良かったら最後までお付き合いください〜ニコニコ


それではスタート〜ウインク


↓↓

☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


〜5月某日〜

母と全国旅行支援を目当てに決めた山梨旅♪


せっかく来たなら楽しまなきゃね音符

って事でまずは母が行きたいという場所へ🚗ダッシュ
富岳風穴✧*。

〒401-0332
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖 青木ケ原2068−1


私は何度か来た事あるけど、母は初めてだそうで✨


↓どうやら楽しんでくれてる模様😁笑


🅿からちょっと歩いた先にチケット売り場があります🎟


ちなみにこの後「鳴沢氷穴」にも行く予定なので、セット券を購入しました気づき
(確かセット券買うとちょっとお安くなったと思います)



何度か来てるけど、洞窟とか鍾乳洞とか好きな みぬ☆、
やっぱりテンション上がるわー٩(♡ε♡ )۶✨


詳細とかはコチラを参照ください電球
↓↓




さ、出発だ〜ヽ(^。^)ノルンルン
階段を下りていくと、洞窟の中へランニング


おぉ〜ひんやりした空気が涼しくて気持ち良い〜♪


下りるのは簡単だけど、戻ってくる時が嫌だなぁ真顔汗
暗いとちょっと人より見えにくいので動きが鈍くなる私😅



中は自然の冷凍庫や〜✨
↑これ天然の氷なんだって〜✨

 国指定天然記念物で、5月でも中の温度は0度だとか(゚∀゚)ハッ

溶けずにあるなんて凄いよねぇ〜

母も「ほぇ〜」と驚いていましたニコニコ



ではお次に車でちょっと走った所にある鳴沢氷穴へ🚗ダッシュ

〒401-0320
山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢8533


富岳風穴から車で5分もかかりません気づき

近いから両方行く事をオススメします音符


最初にキャラ濃いめのスタッフさんのレクチャーを受けてw、さぁ出発だ〜ランニング音符
こっちも洞穴内0℃ビックリマーク


ちなみに鳴沢氷穴も勿論この洞窟の中に入るのですが、こっちの方が富岳風穴に比べてちょっとハードですひらめき汗
狭かったり屈んだり………

こっちの方が暗い部分が多かったので、見えにくい私は「ひぇ〜あせる」って感じでした😅

でもね、こっちの鳴沢氷穴も何度か来た事あるのに案外覚えてないもんだから初見に近い感覚で楽しめるわ〜笑


冒険感感じたいならこっちの鳴沢氷穴がオススメですかねニコニコ

鳴沢氷穴も氷を見る事が出来て、勿論涼し〜い!

ちょっと肌寒いので、寒いの苦手な方は薄手の羽織るものがあると良いかもしれません気づき


どっちも初めての母は
「両方似た感じだね?(・∀・)」
と申しておりましたw


ま、楽しんではくれたようなので  笑


ではお次へ〜🚗ダッシュ