6 夏の大旅行☆2022後編!〜「たけはら町並み保存地区」散策と美味しいモノ諸々♪〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


朝は曇っていたけど、今は良いお天気になった みぬ☆ 地方☀


ここ数日、事務所で仕事してると足元がスースーして寒い〜🐧あせる

外は暖かいのかもしれないけど、室内はやっぱり冷えるようになってきましたねーあせる
(ってもしかしてウチの事務所だけ?🤪)

そろそろひざ掛け使うかー🤔



それでは続きでーすウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


雰囲気良き〜ヽ(^。^)ノ


本日一発目にやって来たのは
たけはら町並み保存地区✧*。
(重要伝統的建造物群保存地区)

竹原は平安時代、京都・下鴨神社の荘園として栄えた歴史から「安芸の小京都」と呼ばれているそうですニコニコ

そのシンボルが国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定された町並み保存地区なんだとか指差し



すぐ近くの🅿(有料)に停めてちょこっと散策ランニング

ちなみに母は眠いとの事で車でお留守番  笑

父&ゆっけさんの3人でGO GOですランニング


朝早かったからかまだひっそりとしてますニコニコ




製塩地として飛躍的に発展した江戸時代、豊かな経済力を背景に頼春水・春風・杏坪の兄弟、また、頼山陽ら、多くの優秀な学者を輩出しました。

塩田と町人文化の隆盛が生んだ重厚な家々は、今日まで往時の姿を伝えています。

(HPより)

旅館とかあったら最高なロケーション♡


そんな事思いながらテクテク歩いていたら………

あった  笑
NIPPONIA HOTEL 竹原 ですっておいでニコニコ

素敵〜(*´艸`*)

泊まってみたいけど高そうね驚き



竹鶴酒造🍶


朝ドラ「まっさん」の竹鶴酒造さん?

実際ここでお酒を買えるっぽいです指差し

この時はまだお店閉まってましたけどね(^.^;



マンホール可愛い照れ

サクっと回って散策は終了ランニング気づき

母は爆睡していた  笑



お次の場所へと向かう高速の途中、SA(宮島SA)で美味しいモノ発見♪

宮島コロッケ焼き芋スイートポテトパイ🩷



コロッケは素朴なお味のオーソドックスタイプ指差し

パイは半分こ音符


意外とあっさりしていて美味しかったです爆笑



そして気になるお菓子類も買っちゃうよね〜指差し飛び出すハート

カープかつニコニコ

中は普通のかつでしたが笑
私お菓子のかつ大好きなんですよね〜照れ


あとは広島レモン系のお菓子♡
「レモン」って書いてあるとついつい目が行っちゃうんだよねー🍋ラブラブ


レモンクリームパスタとかチキンのレモンソテーとか、そういうの大好き!笑



それと広島と言ったらなもみじ饅頭🍁♡

クリームとかチョコとか、色んな餡が入ったタイプを買ってみたよ〜(*´艸`*)


私、あんこはそんな好きじゃないので😅

クリームもみじ饅頭♡


美味しかった〜爆笑



気になるお土産を買ってすぐ車の中で食べる。

コレ 「みぬ☆一行」の旅のスタイル笑


勿論お土産はお土産で買いますけどね😁


やっぱ現地でも御賞味しないと  笑



それではお次の目的地へ〜🚗音符