31・大きいな北海道!〜「野中温泉」で最高のお湯を堪能♡可愛すぎたニャンコ♡〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪




こんにちはニコニコ


今日は曇り気味な みぬ☆ 地方☁


終わりが見えてきた北海道旅行日記😅
頑張ってラストまで上げていきま〜す!

それでは続きですウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


まりもにまみれたら次はお湯にまみれるのだビックリマーク笑


やって来たのはコチラ♨気づき

↓↓
山の宿 野中温泉♨

〒089-3964
北海道足寄郡足寄町茂足寄159


本当はココに泊まりたかったの知らんぷり
(ペット可の部屋有)


でも3人じゃ泊まれなかったんだよねー💧
(ペット可の部屋は2人まで、1人泊のプランは泊まりたかった日に無かった💧)


なのでせめてもの日帰りビックリマーク
入る気満々やでー(๑•̀ㅂ•́)و✧
「野中温泉」のあとに「🐾」マークがあるの可愛い(*´艸`*)


時間や料金はコチラを参照ください↓
私は入る気満々でしたが、父は「愛犬と待ってる〜知らんぷり」とな。
なんと勿体無い!(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)ハッ



ま、そう言うなら待たせましょう!
とっとと置いて、「コンニチワ〜ビックリマーク爆笑



看板に「🐾」が付いてたのは
この子😺♡が居るからなのかな?
(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)
↓↓
きゃわいーーーーーん(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)
野中温泉の看板猫なのかな?😺♡
(どうやら他にも沢山いる模様)


お支払いを済ませたら、建物奥へと進みますランニング


館内の廊下、床暖房になっててめっちゃあったけー👣ラブラブ
廊下の奥、とっても分かりやすい「風呂」!の文字助かります(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~


ではいざ参るビックリマーク


とっても清潔感のある脱衣所はサラッとした畳?敷き指差し
シンプルに棚しかなく、籠や鍵付きロッカー等はありませんでした。

鏡台はあったけど、洗面台は無かったかな?

それでは
オ━━プ━━(゚∀゚)━━━━ンッ❗

おぉ〜(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

なんて雰囲気のある浴室♡


そして魅力的なカラーのお湯〜♡♡
湯船周辺の色が変わってるのがまた良きですね♡


シャワー等は無く、コチラのかけ湯を使います指差し


湯口の、白っちゃけた感じもワクワクしますねー((o(´∀`)o))音符


青みがかった乳白色………
こういうのをミルキーブルーって言うのかしら?(^.^;



湯船側から入口を見た図📷
雰囲気あるよね♪


ではいただきますお願いラブラブ

チラチラとした細かい湯の花が舞っていて、硫黄泉との事ですがちょっと石油のような匂いがプ〜ンとしました(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~ラブラブ
(私の嗅覚に限るかもしれませんw)


味はちょっとだけエグミ?があるけど無味に近いかな〜?


ツルルとした湯ざわりで気持ちが良いのですが、
いかんせん熱いっびっくりマークびっくりマークムキーあせるあせる


長湯は厳しいけど、とっても良いお湯だ〜♡♡


ではお次は露天風呂へランニング
屋根付きで安心音符

でもすだれタイプの仕切りが男湯との境にあるんだけど、ちょっと心許無かったわ(;´∀`)



こちらは内湯と違ってお湯が透明ビックリマーク
透明ですが、薄く油膜っぽいのを感じる部分がありましたひらめき

湯の花はフケっぽい(←)のと、真っ白な塊みたいなのがありましたよ音符

やっぱりこちらも石油っぽい香りがするんだけどなぁ🤔


露天風呂も少し熱めだけど、入ってられる温度♡
チュルつるっとした湯ざわりで、お肌が綺麗になりそうなお湯でした♡



この水車みたいなのは、見る人が見ればなんの機械か分かるんだろうか(^.^;
源泉を冷ましてる?とかですかねぇ🤔


ともかくとっても気持ちが良いお湯で大満足でした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

やっぱり泊まって堪能したかったなーあせる




お風呂から出たら、目の前に先程のニャンコちゃん(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♡♡
えーーっと………


男湯を覗いてる?笑


私たちが後ろを通っても見向きもせず、ただひたすら男湯を覗くニャンコ  笑
かわいーな  笑


うふふふ(*´艸`*)ってほっこりした気持ちに♡♡


母がトイレに寄るというので、この廊下の手前辺りで待っていると………


お風呂場の方から「ニャ〜ン」と鳴き声が………


あぁ、さっきのニャンコちゃん、戻ってきたのか(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)
と、見たら様子がオカシイ  笑


スリッパ咥えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



「ええーーーー!?(⁠⊙∀⁠◎⁠)♡♡」


と、驚いている所に
ポトッ


一仕事終えたかのように満足気なニャンコ  笑
さっき男湯覗いてたのは置いてあったスリッパが気になってたのね笑


可愛い所見れたー♡ラッキー♡

って思ったけど、今男湯に入ってる人は「スリッパない!?片方だけ!?」って驚いただろうなぁ  笑



良いお湯にも入れたし、ニャンコのお茶目で可愛い所も見れたしで最高でした♡


ではお次へ🚗ダッシュ