9・大きいな北海道!〜「鉄道員」のロケ地、「幾寅駅(舞駅幌)」に寄り道!〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪




こんにちはニコニコ


今日も霞んでるけど晴れてる みぬ☆ 地方⛅


最近「くしゃみ→鼻水が出る」を特に朝何度か繰り返すんですが……
これって花粉?(*_*;

花粉症にはなりたくないよ〜🥵

甜茶?でも飲みますかねぇ🍵🤔



それでは続きですウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


夜の内に函館から大移動🚗ダッシュ



〜3日目〜

グッモーニン☀
昨夜の内にあらかた移動して、占冠PAで車中泊しました指差し

さすがに大人3人いると狭苦しくてあんまり寝られなかった(;´Д`)

っつーか愛犬のイビキうるさ……(;´谷`)



本日の目的地へと向かう前に、道中気になる看板を発見し立ち寄る事に指差し

↓↓

幾寅駅🚃

看板は「幌舞駅」になってますね指差し
ここは映画「鉄道員」(ぽっぽや)の舞台となった架空の駅、幌舞駅のモデル地なんですって気づき

現実世界ではJR幾寅駅なんだとか指差し
「鉄道員」………ちゃんと見た事ないんだよなぁ(;^ω^)


でも駅舎内の雰囲気、レトロでめっちゃ良き✨
セットって本格的なのね〜


「鉄道員」の写真が飾ってあったり、ちゃんと映画を見てから来れば楽しさ倍増なスポットですね指差し


勿論駅のホームにも出られます🚃
廃線……なのかと思っていたのですがあせる

「幾寅駅(幌舞駅)」は根室本線の駅なんですって。

旧国鉄時代の1902年(明治35年)に、十勝線として開業したそうで。
現在は2016年の8月31日の台風10号による大雨の影響により、根室本線の富良野駅と音別間が不通となっているそうです。



雑草だらけだし錆だらけだし……
もう廃線のようなものなのかも?🤔あせる


散歩させるのにも丁度良かった😁



ホームから振り向くと先程の「幾寅駅(幌舞駅)」、


ホーム側にもちゃんと「ほろまい」の文字気づき
「鉄道員」見てみようかなぁ(゜゜)


ロータリーにも「鉄道員」のセットが残されていますニコニコ




やっぱり見てから来た方がテンション上がりそうですねひらめき



ディーゼルカーの展示もあり指差し




中に入る事も出来ます気づき




電車好きな人にはグッとくる?😁


出演者のサインなんかも展示されていました✍
そーいや「鉄道員」には志村けんも出てるんですよね〜
やっぱり見てみようかなぁひらめき


記念樹なんかもありーの。


映画を見てなくても、昭和感漂うセットを見てるだけで楽しかったです音譜



スタンド・バイ・ミー感あるニコニコ


ではお次へ🚗ダッシュ気づき