8・大きいな北海道!〜とっても美しかった函館山からの夜景!まさに100万ドル♪〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪




こんにちはニコニコ


今日は霞んでるけど晴れてきそうな みぬ☆ 地方〜⛅


今日のキャラ活音符
昨日から発売だったちいかわのリカルデントガムGETー🦷飛び出すハート
1つ買うとクリアファイルが数量限定で貰えるのです〜(●^o^●)

ちいかわ がペロってしてて可愛かったので、ボトルもファイルも ちいかわ チョイス♡

全種類欲しかったけど………
ガムそんな食べんしなぁ(;´谷`)あせる

なので厳選して2つ!

買えて良かった〜音譜



それでは旅行日記に戻ります指差し
続きをどーぞぉウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


100万ドルの夜景ーびっくりマークキラキラ



ちょーっと時間を調節して、
函館山ロープウェイ山麓駅にやって来ました音符



こんな感じで隣には有料🅿もあります。
写真で山麓駅と函館山を繋ぐロープがお分かりいただけるかしら?🚡♪


やっぱり函館来たなら夜景見ないとねルンルン


往復チケットを購入〜


次の便は18時15分発🚡気づき
ちゃんと日没の時間も載ってるのです指差し
この日は19時50分が日没の予定。

一応早めに来てみましたが、これが正解でした!



さ、まずは乗り込むぞー音譜
端っこの場所が取れなかったので、乗車中は何も撮れず(つд⊂)エーン


残念だな〜なんて思ってる間に、あっという間に頂上到着〜ビックリマーク🚡気づき


お土産売り場を横目で見つつ、とりあえず展望台へランニング




うわぁ〜(☆∀☆)✨
暗くなってなくてもとっても綺麗〜(●^o^●)✨

函館って言ったらこの景色のイメージ音譜


早めに来て正解だったなーと思ったのはこの後続々と人が増えて、展望台がギューギューになったから😅
この日は平日でしたが、それでもみっちりと人だかりが出来てましたよ〜!



風がビュービュー寒いのを我慢していると、どんどんと薄暗く……((o(´∀`)o))ワクワク♪


街が明るくなってきたー音符


こういう時は一眼レフとか欲しいなぁと思うスマホ撮影人(;^ω^)
私のスマホ、特に夜の撮影にまーったく向いてないのよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。



これが限界………
そして私たちもタイムリミット🙅タラー


本当は真っ暗になるまでいたかったけど、愛犬も待ってるしこの後の事もあるので限界ギリギリ!!
この辺で退散しまーす😅

でも本当綺麗だったー✨


帰りのロープウェイを待つ間にお土産売り場もしっかり物色✌



あっという間に下界へ〜🚡



綺麗だったけど冷えたね〜あせる

って事でお次はコチラへ気づき

↓↓

函館乃木温泉 なごみ♨


今夜は夜の内にまぁまぁな距離を移動する予定なので、お風呂はコチラで済ませます指差し


北海道でのこういう温泉施設?っていうの?
初めてだったんですが……

北海道はアメニティは置いてないのがデフォなんですかね?
旅行を通してこういう温泉施設は2回しか利用してませんが、どちらもアメニティは全くなく、ドライヤーは10円ドライヤー

そしてどちらも一度脱衣場から出たらお金は再度いただくとの貼り紙が……

これが北海道ルールなのかしら?(゜-゜)


でもお風呂は良かったーニコニコ気づき

味はしょっぱ系でちょっとヌルヌルする湯ざわり♪
湯の花とかはなかったような?
お湯は結構熱めでした怒りあせる
うっすら黄色っぽかったかな〜?

露天風呂もあって広々入れました♪




ほっこりさっぱりした所で、夕ご飯はコンビニ飯でササッと😁🥢


それでは夜の大移動のはじまり〜🚗ダッシュ



ではここで、とても記憶に残った出来事を✍ 笑
(長いので読み飛ばしOKです  笑)

↓↓

高速に乗る前に、インターそばのコンビニに寄ったんですよ〜


そしたら窓や入口にデッカイ蛾がいっぱい…………🦋


無理無理無理ムリっ!
(;:°;Д;°:;)

父と入るつもりで車から降りましたが、「いや私ムリ………」
と、ドン引き。

⚠私は虫が大大大大の苦手です⚠


一緒に来て欲しい父は「大丈夫だよ〜」と、
無理くり入口に押し込むえーんギャーッ!


入口には生きてるヤツ、踏み潰されて原型を留めてないヤツ、店内に入ろうと目論んでるヤツなど多々(つд⊂)エーン


マジで口から「ヒィィイッ!!(;:°;Д;°:;)」って出たわ  笑



入口からど緊張したせいで、治まっていた腹痛がちょっと復活えーん

トイレを恐る恐る借りて、(中にヤツらがいないかとキョロキョロ挙動不審。小さい蛾くらいだったのでまだどうにか乗り越えられた😭)じっくり店内見回すと…

壁にとまってるヤツ、蛍光灯にとまってるヤツ、店内の床に生きてるんだか死んでるんだか分からんヤツ………

同じ種類と思われる蛾だらけ😭


そして店内に入ったという事は、出なくてはいけないという事………( TДT)

めっちゃ怖いマジ怖い。

足元ですり潰されてるヤツ、マジ気持ち悪い🤮


「え、待って私出られない……」

と、父にしがみついた〜。゚(゚´Д`゚)゚。


(入口にさらに透明の囲いがある二重タイプだったんですよね↓)
※写真はお借りしました※


もう清水の舞台から飛び降りる勢いで必死に出て(言い過ぎ?)、車に乗り込む前にどこかに蛾が付いてないか鬼チェックしましたネガティブ🦋


私はあのコンビニでは絶対バイト出来ない………
さすが大自然と隣り合わせの北海道よ………🦋🦋🦋
(←この絵文字使うのすら嫌過ぎる🙀)


と、北海道の雄大さを実感したのでした。
疲れた  笑

後々もちょいと虫には驚かされるのですが、まぁそれは追々w


本当に虫は無理なんですー。゚(゚´Д`゚)゚。