映画「MEN 同じ顔の男たち」 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんばんはニコニコ


今日はちょっと遠い所の病院に行って、終わったら母と買い物デートして、そんでもって映画観てきました🎥気づき


映画はコレ↓

ー MEN  同じ顔の男たち ー

観てきました~ヽ(=´▽`=)ノ



ストーリーはコチラ✍気づき

↓↓

夫の死を目撃してしまったハーパーは、心の傷を癒すためイギリスの田舎町へやって来る。
彼女は豪華なカントリーハウスの管理人ジェフリーと出会うが、街へ出かけると少年や牧師、警官に至るまで出会う男すべてがジェフリーと全く同じ顔だった。
さらに廃トンネルから謎の影がついてきたり、木から大量の林檎が落下したり、夫の死がフラッシュバックするなど不穏な出来事が続発。
ハーパーを襲う得体の知れない恐怖は、徐々にその正体を現し始める。


楽しみに待ってました♪
さすがA24!って感じの映画😁

勿論すべてを理解するのは難しい映画だったので、好き嫌いは分かれる内容ですかね^^;

勿論私もよく分かってない  笑
でもそこからああいう事なのかな?って考察してくの楽しいですよね😁

私的にはその辺のホラー映画より怖かった(゜o゜;

マッパな男の人(話し通じる人じゃない)がいるだけで、不穏さ倍増よ……
めっちゃ怖い(;´Д`)


ここからはネタバレ注意な私なりの考えですが………

↓↓

旦那はあれ絶対当て付けで飛び降りてるよね〜
そらそんなシーン目撃したらトラウマになるわぁ(;´Д`)
話しのテーマとしてはそのトラウマ克服って感じなのかなぁと。

旦那はきっと主人公に母性というか、そういう女性的優しさを求めていたんではないかと。
でも主人公は作中で仕事出来るバリキャリって感じだったから合わなかったのかなぁ〜みたいな。

そしてあの最初にリンゴ齧るシーンね、あれは絶対禁断の果実のオマージュだよね🍎

イヴ=女性性って感じで、
だからモンローの仮面(セックスシンボル)被ってる奴とか性欲に貪欲な神父とか出てきたのかなぁと。
(ベンチの間に指入れんのとか意味深過ぎ)


そしてマッパの男。
あれはリンゴの木を体現したものなのかな……
リンゴが落ちるようにヤツらが産み落とされていく……

結局みんな怪我する所が旦那の惨状そのままなんですよねぇ
そこまでしてしつこいか旦那!みたいな。
主人公最後呆れ顔だったよね〜


ラストは清々とした顔してたので
「はいはい」って感じでトラウマ乗り越えたのかな〜

とか、色々考えてしまいました  笑あせる

でも幻が見せた出来事?と思っても、車は大破してたし床に〇の跡はあったし……現実だったのか??

やっぱ謎。


まだまだ語りたいけど一先ずこの辺でw


ってかね、そもそもみんな同じ顔に見えなかった  笑
人って髪型とか服装で雰囲気全然違うんだなぁって思っちゃった(゚∀゚)


私も、一緒に観た母も感想は同じで
「よく分からない部分もあるけど面白かった」
です  笑

映像美とか主人公の服装とか音楽とか、そういう面も素敵でしたね♪




食べたお昼ご飯🍛
チーズナンセット♪

チーズこってりで美味しかったです🤗