①母、還暦!〜お祝いは「ほてる白河 湯の蔵」にて♪〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪




こんにちはニコニコ


今日は曇り空な みぬ☆ 地方〜☁


咳喘息の症状がだんだん酷くなってきたので、また嫌いなミントのど飴を常に口に入れてる生活がスタート悲しい


ただのミント飴じゃないんです。
ハイパーメントールびっくりマークとか
スーパーミントびっくりマークのヤツじゃないとダメなんですよね〜ショボーン


チョコミントは大好きでも、ミントののど飴は好きじゃない………てか嫌い😫


でもコレが一番効くんです。
吸入器よりも何よりも!!

コレのおかげで咳込まず喋れるしこみ上げてくる咳も落ち着いて、穏やかでいられるんです。

嫌いなのにコレに頼らないと、症状がある内は生きていけない……泣き笑い
あぁ矛盾泣き笑い泣き笑い



さてさて、今日からちょっと短い旅行?日記を気づき



先月、めでたく母が還暦を迎えまして指差し🎊


いつだったかチョロっと「お祝い事がある」とブログに書いた事がありましたが、その事でした気づき


6年前の父の還暦祝いでも家族で一泊したので、母の時も出来れば………と考えていた所、みんな賛同してくれたので今回も一泊でお祝いする事にしたのです✨

ちなみに私には弟が2人いて、それぞれ家庭持ちです💡


宿への集合は各自にしたので、私たちは父&母と一緒に向かいま〜す🚙気づき


お昼ご飯は天ざるそば🥢
前の週にゆっけさんとのぷちツーリングで同じ天ざるそば食べましたが  笑

それでも美味しい😋音譜


今回はジェラートも食べたよ🍨音譜
この日は生憎の雨(つーか台風?😅)でしたあせる



途中寄り道もしつつ、無事お祝いの舞台、
ほてる白河 湯の蔵へ到着ルンルン
〒321-2526
栃木県日光市鬼怒川温泉滝483



今回は鬼怒川でお祝いだよ〜ん音譜

宿選びもその他諸々も、勿論決めたのは私!(必然的に幹事🤣)


雰囲気良さそうな宿でε-(´∀`*)ホッあせる
鬼モチーフが随所にあるのが妖怪とか鬼好きの私にも嬉しいお宿  笑



お出迎えのスタッフさんも出て来てくれて、荷物を台車に乗せてくれました〜
そういうおもてなしが感じられるのもお祝いの舞台として相応しい♪


幹事なのでチェック入っちゃうよねー笑


チェックインの手続きはソファで✍
ロビー、めちゃくちゃ綺麗だし、落ち着いた雰囲気で(・∀・)イイネ!!



部屋は最上階でした音符
こういう扉の前に格子戸?があるタイプ、高級感あって好きだわぁ〜😁

ま、実際使わないんだけど  笑



では
オ━━プ━━(゚∀゚)━━━━ンッ❗

おぉ?

めっちゃ………良い部屋やーん目がハート飛び出すハート
広い♪綺麗♪


角っこにTVや空気清浄機など📺


障子を開けた先には広縁ーヽ(=´▽`=)ノ
ってか掘りごたつとテーブルセットが別にあるー!(゚∀゚)ラブラブ

こんなタイプは初めてー気づき


どうせならこたつ布団ある時に来てみたかったナ🤭



窓からの景色は対岸のお宿群指差し


鬼怒川っぽい景色で良いですね♪



温泉バッグはカゴタイプ♨♪
これまた「鬼」のチャームが可愛い♪

これ、チラッと見た売店に売ってたんですよーひらめき

時間なくてゆっくり見れなかったのが残念あせる
コースターとかだったのかなぁ?あせる


ちなみにタオルは名入です♪
カゴバッグもあるのにビニール袋まであるのも良き指差し



おトイレ〜🚻
もちウォシュレットグッ

壁の竹の装飾が「和」な感じで素敵♪



洗面所もレトロちっくな感じ。
部屋とか広縁は新しい感じするのに、トイレや洗面所はちょっと古さを感じるなぁ(゚∀゚)


………と、思って探索していたら
一番古さを感じる所発見びっくりマーク


お風呂場  笑
真っ赤な浴槽って………

昭和のラブホテルか!?無気力


母たちの部屋にも勿論この浴槽があったらしく、

「還暦だから赤い浴槽なのかと思った不安

と  笑

さすがにそこまでリサーチするのは無理ですぅ〜!絶望


ゆっけさん曰く、
「こんな良い雰囲気の部屋なのに風呂が………
檜とかにすれば良いのにねぇ真顔汗
って。


私もそう思いました  笑


でもお風呂場は使わないからねあせる



さて、ちょっと散策しに行こ〜ランニング音譜