④ちょっくら群馬♪〜久しぶりの草津温泉泊♨今宵のお宿は「ホテルニュー紅葉」です♪〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪




おはようございますニコニコ


現在晴れてる みぬ☆ 旅行先☀


夜は全く寝れなかった上にお腹の調子も悪くてトイレと仲良し笑い泣きヒィーン

先が思いやられますガーン
早く貰った正露丸、効いてこないかな〜不安あせる


それでは旅行日記に戻りまーす気づき


続きをどーぞぉウインク


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*



 ホテルにチェックイーン指差し気づき



前夜に急遽決めたのは
草津温泉にあるお宿でした♨ラブラブ


(予約した後気が付いた〜)


おおるりと言ったら!な真っ赤なソファ(硬い)か健在で何だか嬉しい  笑


奥には小さいけどゲームコーナーもあったよ気づき


中庭には怪しいオブジェ笑

鹿ちゃんの目、光ってたゎw



今回なぜ急遽草津温泉になったかと言うと金曜帰宅したら、夜勤明けゆっけさんが「テルマエ・ロマエ Ⅱ 」をアマプラで観てまして、画面には湯畑が……凝視ピンクハート


ポチポチっと検索したらこの「ホテルニュー紅葉」が一室空いてたんですね〜ニヤニヤ

👩めっちゃ安いやん!(おおるりだったからね)
行っちゃう!?
👨良いよ〜
の流れで草津温泉行きが決まりました笑



残数一室だったので部屋は期待してなかったんですが……

最上階の10階のお部屋でした音符
手前に洗面台〜🚰


振り返るとこんな感じ気づき
入って左手にトイレ&バスルーム🚻🛁


快適な和洋室でした〜ラブラブ
最近宿ではベッドを好むゆっけさんにピッタリ音譜

私もベッドの方が寝起きラクなんですよね〜(^.^;


ベッドの奥には座卓と、広縁にテーブル席気づき
どっちもあるの良き〜音譜


小さいけどTVや金庫、マッサージ器具等も。


冷蔵庫は空っぽですが、冷凍庫もあるよ〜


お茶請けはお煎餅🍘
瓦せんべいみたいなヤツ、美味しいよね〜指差し
絵柄は湯もみ♨



10階なのでなかなか眺めは良い!
………けどこの日は生憎の雨模様☔あせる

下は丁度西の河原公園の辺りのようです気づき



浴衣は2種類くらいあったので、
とりあえず可愛かった黄色の浴衣を👘
ちなみに浴衣は1階ロビーから持参します気づき


あぁ〜久しぶりに見たおおるりグループのビニール袋びっくりマーク
この中にタオル(無地)と歯ブラシセットが入っております温泉



さて、一通り部屋を物色したら
ホテルから無料で出ている
湯畑へのシャトルバスに乗り込みますよーランニングルンルン
このシャトルバス、ありがたい事にチェックアウト後も運行してるんです✨

なので翌日も利用しました笑



歩くと微妙に遠いし、帰りは上り坂になるのでシャトルバスは本当に助かります(*´∀`*人)✨




雨降ってたけど、これもまた風情があって良い?ひらめき

 湯畑久しぶり〜看板持ち飛び出すハート


去年西の河原露天風呂には来たけど、湯畑は数年ぶりだわ〜♨



白旗源泉を見たり♨

私ここちゃんと見たの初めてかも😅




で、こっちもお初の光泉寺へランニング気づき



立ってる象は弘法大師。


遅咲如来なんてのもありました指差し
遅咲き………私でもまだ間に合うかしら知らんぷり



で、もちろん湯畑も見学〜♨飛び出すハート
もわっもわだーびっくりマークラブラブ


傘さしてたので写真は少なめあせる
でも翌日も来るのでまたその時にちゃんと見ようウシシ


あら、草津温泉にも岡本太郎のヤツあったのねひらめきハッ
野沢温泉だけかと思ってた😅



お土産屋さんの軒先にいた黒猫ちゃん🐾
野良かな?

人馴れしてて可愛かったニコニコ


あんまり時間もないのでサクッと散策してこの日は終了。

シャトルバスに乗ってまたホテルに戻ります〜🚌


帰ったらお楽しみな夕ご飯です音譜