④夫婦で近場お泊まり〜美味しい夕飯&朝食♪ただ………足りなかった(笑)!!〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪







こんにちはニコニコ



今日は良いお天気な  みぬ☆  地方☀



有休取ってたのと月末とで
書類がてんこ盛りです 笑い泣きウフフ
(←自業自得?)

が、頑張らねば………(´゚д゚`)あせる



それでは近場旅日記の続きでーすウインク



↓↓



☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*




さてさて、
旅館のお楽しみと言ったらそれはやっぱり温泉とご飯むらさき音符ですよね
(*´∀`*)♡


でも今回はお値打ちプランだったので、正直あまりご飯には期待してませんでした (^o^;


時間になり、食事会場へランニング



で、じゃん音符
既にこのようにセットされてました〜💡

お刺身・旬菜三点・茶碗蒸しむらさき音符



何かね、期待してなかったせいか
写真もほとんど撮ってませんでした
あせる



今回のプランは
「伊勢海老の黄金焼」付きプラン
だったので、伊勢海老さんが居られましたよ🦐
よく昔の結婚式とかで出てくる、
マヨネーズのせて焼いたような
ヤツです  笑

よく父が結婚式の仕出し?食べ切れなかったヤツ?で持って帰ってきた
のを思い出しましたw





食前酒はいちご酒 🍓赤ワイン
甘くて飲みやすかったけど、
これくらい飲み切るのにも
だいぶ時間がかかるくらいあせる

アルコールは手こずります(^_^;)



後から出てきた煮物💡
おくらはゆっけさんの皿へ移動w

緑のはネッチリしていて
しんじょみたいな舌触りでした💡

ウマっ!( ゚д゚)!


小鍋物はつみれ鍋〜💡
ちょっとお肉入ってた!
貴重〜ビックリマーク✨笑




早々に貰ったご飯たち🍚音譜
ご飯の上にはじゃこみたいなのが
のっていて、これまたウマっ!
( ゚д゚)!



どれも美味しかった………けど、
物足りなーーい!( ;∀;)笑


これに天ぷらとかもう一、二品
欲しかったなぁ〜笑い泣き

大食い夫婦には足らなかったよぉ笑い泣き


まぁ、お値打ちプランだから仕方ないかぁ〜あせるあせる



デザートはいちごのプリン?
ババロア?
ともかく一粒のったいちごが
嬉しくって 🍓 ラブラブ

大事に食べたーハート





で、こっちは朝食ナイフとフォーク

↓↓

朝も同じ会場で💡

何と!
朝ご飯はこれしか写真撮ってませんでした😅

鉄蓋の中はヘルシーに蒸し野菜🌰


お昼ご飯の事もあるので、白米は
1杯で済むようにチミチミ食べ、
最後は納豆&温泉卵かけご飯(味のりまぶし)にしてかっ食らいました😋


普段干物?みたいなのは全くと言って言いほど食べないので、
久しぶりで美味しかったー爆笑



ご飯は特に夕飯がちょっと物足りなかったけど、お味は良かったです✨



そして、里山リゾートホテルは
スタッフさんがみ〜んな
感じの良い人ばかりで、
教育が行き届いているというか、
配膳のおばちゃん達も気さくで
気持ち良く過ごせました照れ


感じが良いって大事だよねぇ乙女のトキメキ





あ、ちなみに前日茂木の道の駅で
いちごを買って部屋で食べましたのン照れ🍓ピンクハート
「とちあいか」は初めて?かも?

甘くて酸味は少なめ🍓💡

ジューシーで美味しかったです😋





また思い付きで取った宿でしたが
温泉にも入れてマーッタリ出来て
リフレッシュ出来ました♡♡




ちなみに2人で入湯税入れても
¥15,000以下でした💰音譜

安くて助かります😘



さて、
チェックアウトだーヽ(=´▽`=)ノ!