21夏の大旅行☆2020前編!〜今宵のお宿は「赤目温泉 隠れの湯 対泉閣」♨♡〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪





こんにちはニコニコ



世間は今日からGWですかねはてなマーク

私は今日休んだらまた明日出勤して
再び休みになります🇯🇵

つまりはカレンダー通りイヒ



では、飛び飛びになってしまいましたが、今日からまた夏の旅行日記の続きに戻りますウインク


それではどぉぞ〜音譜


↓↓


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*




前回記事はコチラ
↓↓




今宵のお宿はこ〜んな感じの
のどかな山奥の雰囲気😁
↓↓

昨日とは打って変わって、
海から山のど真ん中だなぁ〜爆笑



ナビに誘導され、「ん?こっちか?」と来た方向はちょっと間違い  笑
あ、ヒントが出てしまった〜ハッ


何だか温泉地と言うよりは
観光地な雰囲気の細い道路を
ソロソロ走ります🚙💨💡

でも何だか楽しげ音譜

チェックイン済ませたら
散策する事に決め、
無事今宵のお宿の🅿にIN❗



今宵のお宿は〜〜〜

↓↓
赤目温泉  隠れの湯
対泉閣 ✧ * 。

〒518-0469
三重県名張市赤目町長坂682



この旅行の計画で初めて知った
「赤目温泉」♨

赤目四十八滝の里山に一軒佇む、
創業明治の伊賀のかくれ宿です✨


少し古さを感じる佇まいですが、
とても大きくて立派です😀



そして中に入ると外観の古さとは
裏腹に、とっても綺麗✨
ちなみに↑写真は入ってすぐにある
フロント横の小さめの売店コーナー。

 
↓玄関はこんな感じで、靴は仕舞っていただけるタイプでした👟👟


今回、コロナのせいで直近で
大幅に予定を変更したので
宿はちょっと良さげな所にしてみましたのだ💰😁

だから多分、こんな辺鄙な二度とこの辺りには来ないだろうな〜って言う、
ちょっと関東からの旅行では
寄りにくい場所のこの対泉閣に
宿を取ってみました〜爆笑


フロントでチェックイン✍

三重県の人も方言あるんですねぇ!

あんまり方言とか詳しくないけど、
京都みたいな語尾上がり❓な
お姉さんの喋り方に
「おぉ✨」って驚いた記憶が  笑




フロント正面、玄関から見たら右手に
広々ラウンジ☕


コチラには喫茶コーナーがあるので
ゆったりコーナーをいただくのも
乙ですねむらさき音符


この対泉閣は私達が普段予約するような宿より少しお高めラインに属するお宿だったので、さてさてどんなかなむらさき音符と結構期待しておりますウシシ



おぉ、高級そうなポイント❗笑


んがっ❗ハッ


フロントから仲居さん(BBA)が
台車で荷物を運んでくれたんだけど、
受付で他の人(スタッフ)の目があった時は丁寧だったくせに、
私たちとだけになったら急に
適当になった 真顔


ゴロゴロ〜っと台車押してたら
旅行バッグがゴロンと床に投げ出されたんだけど「あ〜ハイハイ、すみませんね」ってそのバッグをゴッシャァって他の荷物の上に強めに押し置いた滝汗
(むしろぶん投げた)

いやいや、壊れ物(化粧品とか充電器とか)もあるからさぁ〜
もう少し優しく………もやもや



ちなみにこの仲居さん(BBA)には
後ほどまた嫌な気分にさせられる事が起きるのだけど、ソレはまた先の記事で✋笑




あ、館内は勿論素敵よ〜✨


色々歴史価値のありそうな
展示物が多々ビックリマーク




え、コレとか何〜!?
何か凄そうキョロキョロ



さすが伊賀の里、ニンニン〜 手裏剣
滝の妖精ポトンくんは
何か夜のキャラクターかと思いました



何故ここに❓って所に〜
水辺大好き みぬ☆ としては
悪くないオブジェだけど♡




綺麗な廊下を………結構進みます  笑



休憩スペース❓
そういや小さいながら
キッズスペースもあったような……

なかったような(爆)


記憶が………
そろそろ消えかかってますw




忍者グッズの展示も多々〜ビックリマーク手裏剣




百地三太夫手裏剣
私は知らなかったけど、
有名な人なんけ??(゜゜)



伊賀流忍者になれる者♡
あら、どれも当てはまらないポーン



伊賀流忍者の開祖の末裔、
百地家の武具の数々が展示されています💡


伊賀流忍術についてむらさき音符
↓↓


色々展示物があるので、
館内でも有意義に過ごせるかと
思いますニコニコ


忍者とか好きな人には
ピッタリかも〜(*´艸`*)


そしてやっとお部屋に到着〜
ヽ(=´▽`=)ノ!