① 母娘の忘年会的お泊まり日記♪ | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪





こんにちは ニコニコ


今日も良い天気な  みぬ☆  地方 ☀️



今日は朝一皮膚科に
行ってきました (´ε`;)


去年の今頃風邪引いて口呼吸してたら
唇の皮が捲れまくり、
剥くと痛いしでそのままリップ塗って
おけば治るだろ~と放置した所、
シミ
のように茶色くなってしまったの 😱



放っておけば治るかな~ ❔ 😥 と
一年経っても消えず、母から
「皮膚癌じゃないか診て貰いな❗」と
暫く言われていたのでやっと
重い腰をあげて受診してきました 汗



ダーモスコピー❔とやらで
癌かどうか診て貰った所、
良性のシミだってー (・д・`;) 汗

しかも放置してても治らないそーな 😨


レーザー治療やってる病院の
紹介状を貰ったので、
来年辺りにでもまた受診してこようと
思います ( ̄▽ ̄;)


癌じゃなくて安心したけど、
唇にレーザーも怖いなぁ ((( ;゚Д゚))) あせる


あ、ちなみに何故シミが出来たか聞いた所
唇の皮とか剥けたま紫外線とかに
当たるとそれがシミになったり
するんだそーな 汗


え~❔でも剥けた頃体調崩しまくりで
家で寝込んでたんだけどなぁ~ 😱 汗



謎ですがまぁ今後の方針が
決まって良かったかな 😄💡





本日のおデザ 🎶
実家で貰ってきた酒まん ♥️

チンしてもふかふかで美味しかった ✌️





🐥





それでは今日は土日に行った
母と忘年会的お泊まりのお話~ 😀 音符




母娘水入らずで美味しいモノ食べて
温泉入れれば良いよねー🎵を
コンセプトwに今年最後の
母娘旅に行ってきました 🚙 💨音符




場所はね、程よい距離の
鬼怒川♨️ です (*^∀^)ノ 🎶




何で鬼怒川にしたかと言えば、
大江戸温泉のお安い訳ありプランが
取れたから 😆 ✨



なので目指すは

大江戸温泉物語
     鬼怒川観光ホテル❗✨




午前中は母の病院があった為、
ゆったりめの出発~ 🚙🎵




夜のバイキングに備えるべく
コンビニで軽くお昼ご飯にして、
下道で順調に日光市入り😀




今市のイオンでぷらぷら
部屋で飲み食いする用のお菓子とか
お茶を仕込みに寄った時の事。






問題発生❗ 






ホテルから電話が 😲




何事かと話を聞くと、
私たちが泊まる予定の部屋の水回りが
使えなくなったので、
振替で「ホテル三日月」
宿泊して貰えないかとの事 (・д・`;)




私たちの目的は大江戸温泉のバイキング、
蟹フェアなんだー❗と
焦る❗困る❗ ( ; ゚Д゚) 🦀



一旦電話を切って三日月の口コミとか
確認すると、大江戸温泉より低いし
ご飯はやっぱり大江戸温泉の方が
美味しそうだ ❗あせる




再度 ☎️



みぬ☆「水回り使えなくても良いから
泊まれませんか❔汗


大江戸温泉「汚水が上がってきてしまって
無理なんです・・・あせる


み「他の部屋は空いてないんですか❔汗


大「申し訳ございませんあせる






手詰まり❗
(´ヘ`;)


とりあえず大江戸温泉のご飯を
楽しみに来た事を伝えた所、


ご飯は大江戸温泉、
(送迎してくれるとの事)
宿泊は三日月で、
と言う事になりました ( ̄Д ̄;)

めんどくさ~ 笑




まぁ三日月の方がホテル自体は
お高いから良いか、と
とりあえずチェックイン ❇️


フロントと大江戸温泉の疎通がとれて
なくてちょっと困ったけど、
どうにかお部屋へ ランニング あせる






案の定、



良い部屋だった✌️✨
立派~ 😆 ✨

しかも角部屋 🎶


もともと取ってた大江戸温泉の方の
訳ありプラン(部屋激狭)と比べたら
部屋は天と地の差でしょう ✨



面倒臭いけどある意味ラッキー!?


窓から以前ゆっけさんと泊まった
おおるりが見える~ 😄


でもね、夕飯食べにお迎えが来るから
着替えられないし
お風呂にも行けない 笑い泣き



ご飯前にゆーっくり入浴して
楽ちんな部屋着に着替えて
(ご飯時には浴衣は着ないタイプ 笑 )
そしてバイキングに挑もうという
プランが消えて無くなりました~ 😥





フロント前の売店💡

広い 😃




ロビーにお迎えが来て、
マイクロバスで大江戸温泉の
鬼怒川観光ホテルへ 🚌 💨



入ってフロントで説明して
すぐバイキング会場に案内される 💡






予想通り・・・全部美味しそうな
バイキングー❗❗ (*≧∀≦*) 💕

バイキングにお稲荷さんがあるのは
初めてかも (*´艸`) ♥️


勿論宇都宮餃子もある 🎵


はぅ~どれも美味しいよぅ ♥️




そして目的の 蟹っ❗🦀
いつもは面倒だからと蟹はスルー
なんだけど今回は何故か蟹気分だったのあせる

それと手前のサーロインステーキ、
柔らかくって美味しかったー (*´Д`*) 💕




カニの味噌汁にカニご飯も 🎵
他にカニ焼売・カニ茶碗蒸し・
カニ雑炊等、正に蟹フェアでした ♥️



ジーンズだったから途中からキツくて
苦しかったのが悔やまれる (≧口≦)ノ❕




デザートも食べて
(写真忘れた 笑 )
大変満足致しました ♥️





そしてもう1つラッキーだったのは
大江戸温泉も三日月も、
どっちのお風呂にも入ってOKだった事 音符




つまり1泊分の料金で
2つの温泉が楽しめるのであーる\(^o^)/






食後にお腹パンパンになりながらも
どうにか入浴・・・ 笑



大きくてのびのび入れて
気持ち良かったー (*´Д`*) 💨 ♨️




そしてまた三日月へと
送ってもらう (^⚪^;)





ラッキーではあったけど、
やっぱり落ち着かないし
癒されに来たのにちょっと疲れちゃった あせる



行く度フロントに説明したりとか、
気疲れしかないよ~ 😞あせる







夜に三日月のお風呂にも入って、
(こっちも広い❕)
お風呂は三日月の方が良かったかな❔とか
比較出来たのは
楽しかった、かな ( =^ω^) 汗笑





さて、忘年会的お泊まりネタ、
もう少し続きまーす ( ´∀`) あせる