④ 4人でグアム ☆ ~ココス島満喫ー(*≧∀≦*)!~ | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪






こんにちは ニコニコ



久しぶりに晴れましたー ☀️


やっぱ天気は晴れが良いですね 照れ



やっと1週間終わるな~って
思ったんですが、
今週は意外と短く感じたかな ❔ 😃






それでは旅行日記
いっちゃいましょー ウインク キラキラ




☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*




ココス島つづき 😄



スコールも止んだので
シュノーケリングを楽しみました音符



カラフルで綺麗な魚がいっぱい 🐠 ✨



なまこも相変わらず沢山居ましたけど、
前回より数が少なかったです 目


時期的なモノ ❔ 😅




今回はですね、
ゆっけさんはタコ 🐙、
私はウミヘビ 🐍を発見しましたよー爆笑



海の中でニョロリと動くモノと
遭遇すると、ドキっとしますね 笑





予約してあったアクティビティは
バナナボート 🍌 ♥️

初日、コレの代金をJTBのデスクに
支払いに行ったのです(^_^;)




前回別の場所でやった時、
またやりたいと思ってたのよー爆笑音符



15分くらい❔
私たちだけしか乗らないボートなので
気兼ねなくキャッキャ出来ましたw



実際は前を行く水上バイク❔の
ガソリン臭さ(排気ガスかな😓)と
水しぶきのしょっぱさに


「臭っ❗しょっぱっ❗❗
怖~い ٩(๑ˆOˆ๑)۶♥️❗」
アハハハハハハハ wwww


ってワケわからんテンションに 笑




やる前に怖じ気づいてた母(初体験)、

またやりたい❗
(๑✧∀✧๑)

だって 爆笑

いつも最初ビビって後から気に入る人 笑






で、バナナボートで最高潮の興奮を
味わった後は、
お腹も空いたのでランチタイムナイフとフォークピンクハート
↑コチラのレストランでランチです ✴️



このココス島のオプション、無料の
ランチビュッフェも付いてるんで
勿論このランチもタダです~ チュー音符
飲み物もアイスティーは無料 👌✨



ビュッフェも品数は少ないけど、
タダなら文句なし 🎶
焼きそば❔とかチキンとか爆笑

グアムの定番❔レッドライスも 🎵



カレーもノーマルと辛いのと2種類あって
何故か全員辛い方を取ってきて
「辛っ❗😱あせる」ってなった 笑



素麺もありました~ 爆笑

アクティビティで遊びまくって
お腹ペコペコだったから
沢山食べちゃいました チュー 音符




レストランから見た風景✨
南国ですな~ 😂 🌴 ✨





食後は前回ココス島に来た時、
時間が無くて行けなかったスポットに
行ってみましたー ランニング音符
星の砂 があるエリアー❗爆笑★★


人気もなく、何だか鬱蒼とした
木々を抜けて行きまするニコニコ



私たちがアクティビティしてる海岸とは
反対側に位置するエリアです ひらめき電球
こーんな道を通って海岸に出る感じ ✴️


星の砂が取れるくらいなんだから、
綺麗な砂浜が広がってるのねーお願い

と、期待でワクワク o(*゚∀゚*)o✨






着いた先は・・・



何じゃこら❔( ゚A゚ )❔





砂浜なーーーい❗❗あせる


岩場をちょっとマイルドにした感じの
波打ち際❔が広がっていました (・д・`;)


遊泳禁止エリアだけど、
そりゃーそーよね 汗
ココで泳ぐのは無理だわー (;^ω^)




想像と違うねー(´Д`;)、と
帰ろうとしたら
どうやら海岸着く手前の道にある砂が
星の砂のよう ( ̄▽ ̄;)


ココ↓
父やゆっけさんが手の平に砂を取って
みたら、砂粒が本当に☆の形❗❗✨


コレかー❗ハッ

って、何か微妙な気持ちになりながらも
感動しました(^.^)✨



実は写真何枚か撮ったんだけど、
小さ過ぎてピントが全部
合ってなかったの・・・ 笑い泣き

やっちまった 汗






ビーチに戻り際、自生している
プルメリアを発見ーお願い❗✨
生えてるとこ、初めて見た✨

綺麗なんだけど、偽物みたい❗笑


(ちゃんと本物でしたw)








集合の時間に余裕を持って片付け、
シャワーを浴びる事に ✴️
奥の建物がシャワールーム 🚿

勿論無料で、ちゃんと温水が出ますよ😃



シャワールーム行く前にまた少し
スコールに降られたので
温水で温まりました✨







で、ココからはグロ❔注意 😅





↓↓



タランチュラ❗❔
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ ハッ




ってデカい声で言ったのは私です 笑



ヤシガニだって ( ;`Д´)


いやーキモい w
2匹くらい居ました。

マジでビビった (´º∀º`)







結構早めに支度出来たので、
売店でアイスを買って休憩室で
一休みしました~ 🍨ラブラブ
クッキー&クリーム ♥️



ちなみにココス島での売買は
チケット制で、窓口でチケット買わないと
モノが買えませぬ あせる

ちょっと面倒 (^_^;)






14時半頃集合で、行きと同じ船に乗り
ココス島を後に ➰ 👋 😃



そして帰りはまたせっっまい
マイクロバス (´Д`|||)


後ろの席に4人で並んだんだけど、
肩を内側に入れ込まないといけないし
クーラーの利きは悪いのに
後ろの窓から日差しが照りつけるしで
最悪 😭 ⤵️ あせる


熱中症になるかと思った~ あせる






ココス島とか長距離移動の際は
ぜひ大型バスでお願いしたいですね 😞w






ホテルまで送迎はしてくれるので、
一旦部屋に戻ります~チューあせるあせる