面接と趣味のお話

ごきげんいかが!?
おとといは面接でした

スーツ着てびしっと決めたらめっちゃ緊張したぁー
履歴書の写真も髪黒くしてからだったからギリギリだったし

面接の人は感じよくてちょっと緊張もほぐれてきたけど、
やっぱりいきなり予想外のことを聞かれるとてんぱるよー

でもなんとか終了!結果は後日。
まぁ、実家に居るし、子供だって保育園に預けるし
細かいことは気にしなくてもシンママの人もたくさんがんばってる
って言ってたからちょっと安心しました
ちょっとドキドキ
な、面接でした☆
話変わって、去年の夏頃から自分のPCのハードディスクが容量いっぱいで
iTunesを更新することができなかったけど、
外付けハードディスクを購入し、バックアップ&ファイルの整理をしてもらって
やっと曲をいれることができるようになりました

プラス 500GB

iTunesは音楽データを持ち運べる方が便利なので、
外付けHDDに全ての音楽ファイルをぶっこんじゃいました

そうすると空き容量も増えてデジ一で撮った写真も
十分取り込めるしほんと重宝してます

半年間くらい、ずっとCD借りたりしてなかったので、
久々にTSUTAYA行っていくつかCDかりちゃったよん♪
DJ KAORI’S JMIXIII/オムニバス

¥2,800
Amazon.co.jp
Sweet Melody/DJ SLY

¥2,625
Amazon.co.jp
Beyond It/DJ SLY
¥2,400
Amazon.co.jp
CINEMA TALK/Camyu
¥2,500
Amazon.co.jp
どれもかっこよくていい感じでした

それから、最近やっとデジ一の本買ったよ♪
女子カメラ 2010年 03月号 [雑誌]/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp
とあともう一冊。
この女子カメラってのは雑誌なんだけど、
女の子が撮りたい被写体とかをいかにかわいく撮るかとか
色んなテクニックが載っててかなりわかりやすいです!
簡易のフィルムカメラとかでもかわいく撮れる撮り方とか色々載ってた

写真に興味がある女子は、ぜひ読んでみるのもいいかも

あ、でもやっぱりデジ一のテクニックの方が多く書いてるので、
どうしてもデジカメのテクニックを習得したい人は専門誌を買ってくださいね

さーて、もし、面接に合格すれば、10日が入社式

県立病院と言う大きな組織の中で働くのは大変だけど、
がんばってやっていこうと思います

無事

チビを連れてちょっとお外をお散歩しよっかな~

おとといのお話ですが、
ついに先月受けた試験の合格通知が全て届きました。
結果は…
『合格』
やったぁ

それで、お約束の資格内容ですが、
アメンバーさんの中には知っている人も数人いるんだけども、
多分あれだなーって気づいている人もいるのかも

メディカルクラーク
と、
メディカルオペレーター
です。
これは正式名称でぞくに言う、
『医療事務検定』と『医療事務コンピューター』です。
私が受けたのは唯一厚生労働大臣が認可している、
日本医療教育財団の試験でした。
この財団の医療事務のを受けて、合格すると
このメディカルクラークとオペレーターの
称号がもらえるということです。
合格率は、70%、普通にそこそこがんばっていれば

私も最初はできるか不安だったけど、
資料作ってまとめたり、
教科書に自分の間違えやすいところを書き込んだり、
色々と私なりに努力を重ねてきて、
いい結果を得ることができました

あ、あと応援してくれた、アメンバーやお友達のみなさんも
本当に感謝しています

自分ひとりがやったんじゃなく、
家族が勉強する時間をくれて、
アメンバーや、お友達が応援してくれて、
それでここまでやってこれたんだもんね
みんな、どうもありがとう






それから、面接は明日です。
面接に受かれば、
家から歩いていける距離にある、
県立病院が私の職場になる予定です。
約3年ぶりの仕事で、ちょっと不安はあるものの、
つべこべ言ってもやらなきゃいけないんだし、
前向きにがんばろうと思いまーす

前進前進!
ココ最近忙しくて、なかなか更新できてないけど、
みなさん仲良くしてね

そうそう、先週末、2階のフローリングの工事がやっと終わりました

福岡から戻ってきて半年…
荷物の整理は全ては出来てなく、片付け片付けの毎日

やっぱり衣類が一番多い

またまたオークションでどーんと売りに出しました

まだ家具とかそろってないけど、何とかきれいになりましたぞ

でも、…
せっかく新しい部屋で自分の時間を楽しみたいんだけども、
仕事が決まりそうなんですー

授業を受けたところから電話があって、
人が足りないから常勤で働いてもらえないか~?
って電話がかかってきました

ちょうど求職中だし、
そろそろ本気で仕事始めなきゃいけない時期なのでよかったです

常勤だけど社員じゃなくて契約社員です。
でも福利厚生もちゃんと全部付いてるし
実家で子供ひとり育てるくらいは稼げそうです。
でも先々お金がいることばっかなんで
少しずつでも地盤をしっかり固めていこうと思います
