もう
のはずが、もう熱を出してしまいお休みすることに…
私は仕事が休めないので、昨日深夜、母に救急病院連れて行かせて、
今日はうちの病院の小児科で診てもらいます。
どうやら、知恵熱みたいだけど、お腹が痛いと言っていたらしく、
直腸炎の可能性もあるとみて今日受診。
まだ入園式のときのことも更新していないのに先にお熱の話題になってしまいました
呼吸が荒く、苦しそうにしている姿を見るとかわいそうだけど
仕事を休むわけにはいかないので、今日のところは
母に任せて仕事に行ってきます
入園式のときの photo blog はまた更新しよっと
早くチビが良くなりますように…
ぼちぼち
水曜日くらいまではバリバリ仕事できるけど、
週末になるとやっぱり体力落ちるわぁ
こりゃ、土日は力がつくものを食べて、
また来週もがんばらなきゃー
そうそう、今日は昨日入社した看護師さんや、職員の人が
院内の案内でぞろぞろとうろちょろしてました。
看護師さんは新人さんは病棟から仕事を覚えていくそうです。
だから外来には新人看護師さんはいらっしゃらないそうで…
せっかく同年代くらいの人がくるかな~とも思ったんですが、
まだまだ未熟な私はベテラン看護師さんのお力添えでなんとか
業務をこなせているので新人さんが来たらちょっと困るもんね
早く独り立ちせねば
でも、外来の流れもつかんだし、不安だった書類のことも、
一通り覚えてちゃんとドクターに依頼することができるようになったので
ちょっと前よりはマシかな
これから、自分が事故したときや、仕事で怪我したとき、
病気したときとかはバッチリ役にたちそうな知識も色々と覚えたので
脳外科で働けてちょっとラッキーです
これからももっとがんばらねば…
それから、明日は入園式
去年と同じ格好で行ってきます
妹はビデオ係、
私はデジ一係。
どんなのが撮れるかな
ただいま
今帰ってきました。
疲れて何もやる気がしない…
帰っても誰もいないし
今日は2診だけの日だったけど生理痛でめちゃくちゃ辛かったぁ
今日は午後から整形で検査データの整理をするはずだったのに、
予想外に総合受付で会計になったし
予想外に総合受付で会計になったし
脳外科に戻ったら仕事めっちゃ増えてるし
明日やるには遅すぎる仕事だったので
ちゃっちゃと済ませてダッシュで帰ってきました
毎日毎日、6時半に起きて夜は10時には床について
規則正しくはなったけど、
全く自分のことできまへん
せっかく買ったカメラもなかなかできないし、
チビとの時間もほとんどないし
まぁそれが仕事ってもんですかね
嫌なことでもめげずにがんばれば
いつかいいことあるのかも
と思ってがんばりまーす
それから、ちびは4月から保育園でーす
また1から慣らせるのが大変だけど
子供はどこに行ったって順応するよね
それから、母の協力もあって、最近おしっこが
言えるようになりました
毎回は言えないけどね
でも大きく1歩進みました
それから、なんでも『自分で!』
なので困ることもあるけど、
とりあえずなんでもやらせてみて
成長の段階を見守ってやろうと思います
それでは久々の更新でした