☆ 蓮くんのオチリが再び ☆ | あずき&蓮&よもぎのタリラリラン日記

あずき&蓮&よもぎのタリラリラン日記

あずき&蓮のおとぼけで賑やかな日常の記録ブログ!
そこへマイペースな妹も加わっててんてこ舞いな日常になりました。

あずき 2011年8月9日生まれ
蓮   2012年5月23日生まれ
よもぎ 2022年1月19日生まれ

皆さんよろしくお願いします!

今朝、犬やぎ座犬の朝ごはんの用意をし

 

犬やぎ座犬が食べてる間に、散らかしたおもちゃを片付けていると

 

白いクッションやラグにポタポタと血の跡がびっくり

 

いったい誰が出血はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

すると、ご飯を一番先に食べ終わった蓮君がしきりにオチリを舐めてるびっくり

 

 

 

蓮君は、居たって元気なんですが・・・

 

 

オチリは・・・

 

 

 

肛門の右側、以前破裂して皮膚に穴が開いた部分

 

たぶんカサブタが剝がれたのか、また透明の膿が出ちゃった笑い泣き

 

慌てて、病院から貰ってた塗り薬を付けて様子見だったけど

 

病院に連絡して画像を送ってみて貰ったら、明日抗生剤を取りに来るように言われてしまった

 

酷くなると、また痛がる洗浄になってしまう汗

 

やっぱり、気になっていたシコリが問題だったのねあせる

 

 

 

一方、術後26日目のあずきたんは・・・

 

 

 

 

 

 

 

まだ赤みが引けませんが元気いっぱいですニコニコ

 

元気過ぎてオモチャを振り回したがるのが困るあせる

 

 

 

今日はドッグフードと一緒に頼んでたドライ納豆が届いたので

 

 

明日から、フードにトッピングビックリマーク

 

よもたんが食べてくれるかが心配だぁあせる

 

 

病気と一生懸命に戦っているお友達が

 

今日も穏やかに過ごせます様に

 

みんなが笑顔で過ごせます様にラブラブ

 

 

あず蓮にがんばれ~のポチっと応援お願いしますビックリマーク

      ビックリマーク

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村