アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・卵子提供のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ

アメンバー申請については
こちらこをご覧ください→


今回も大した記事ではないので

公開で記事を書きます。



  プラノバール飲み終える


プラノバールを飲み終えた。


日にちが経つにつれ

飲み始めより幾分マシになる

副作用だけど

頭痛やふわふわした感じはずっとしてて

ようやく飲み終えてホッとしている。


食欲もあまりわかず

水分も多く摂れなかったせいか

頭痛が悪化したのかな。


過去イチしんどかった。



  「私付き添うよ!」発言


久しぶりに母と

長時間話した。


卵子提供の話は伏せて

東京に不妊治療しに行ってる

と話している。


母に進捗を聞かれ

近々東京で移植予定で

仕事の関係で夫が付き添いが

できないかもしれないという話をしたら

(結局夫の仕事は都合がついた)


私が付き添うよ!


と嬉々として挙手した。


最近の母は

某韓国アイドルのファンミで

東京に足繁く通っており

東京の交通機関乗り継ぎに自信をつけた様子で

こんな発言をしたらしい。


ありがたいのだが

母はせっかちでハヤトチリな性格なので

イライラしそうと思い


いや、ストレス溜まりそうだからいいわ


とハッキリ断ってしまった。

もう少し優しく言えばよかったかな。

申し訳ないことしたかも。



  「いくら?」と聞かれて


また母の話。


義母に少しだけ

卵子提供の費用を

少し援助いただいてるのを知ってる母。


その東京でやってる不妊治療って

いくらかかるの?


費用を言ったら

知りたがりの母だから

そんなに高いの?

どんな治療なの?って

根掘り葉掘り聞かれると思い、


どんぐり100個と

葉っぱ80枚かな。


って言ったらポカンとしてた。

冗談通じなさすぎる母。笑えた。





そんなこんなでそろそろ

地元クリニックを受診し

ホルモン補充もスタートする。



真夏に風邪を引く癖があるので

体調を万全にして挑みたいと思う。