アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・卵子提供のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ

アメンバー申請については
こちらこをご覧ください→


私も夫もお酢が大好きで

1度のお酢の消費量が半端ない。



食事で酢の物を作って出すと

夫に必ず言われるのは、



酢が足りないかも〜



と言われ

ドバドバとお酢を足す。

でもまだ物足りない顔をしてる夫。

このくだりは毎回なる。



酢を足しても

満足のいく回答が得られたことがない。



何故なんだろう?






義母宅に行き、

食事の用意を手伝っていると

何にでも塩を

ひとつまみふたつまみ入れている

ことに気がついた。



味噌汁、納豆、もずく酢、煮物、天ぷらに使う天ぷら粉 などなど



酢の物には

ふたつまみ以上入れてた。



酢が足りないと

夫が言う理由は

この義母の

何かと入れるに原因があった。



酢の物に塩を入れると

酸味が強いっていうか尖るよね。



そりゃお酢をどんだけ入れても

お好みの味にはならないはずだよね〜。

義母の味にはならないはずだよね〜。



夫も私も

塩分が気になるお年頃。



まさか義母に



体のことを考えて

塩分控えて欲しいです



なんて絶対言えないので

せめて私の作る料理くらいは

塩分は控えめにしようと思う。